

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

冒険日記166日目・まさかの僧侶1人de旧災厄w

みなさん、こんにちわ。最近毛布に包まりながら冒険しているガーネットです(^ω^)ノシ

今回はフレンドでブロガーのマリーナさんが主催されている
マイタケイベントのご紹介です♪

私のブログでも以前にご紹介したことがあるんですが、
アズランの街へ行き日替わりクエストのマイタケ君に話しかけ、
マイタケ君に指定された職業で強ボスに挑むというイベントなんですが・・・
今回の相手はなんとあの旧災厄です!

・・・分ってるよね? 分ってるよね?? マイタケ君!!
僧侶3人とかそんな欲張りなことは言わないけど、
せめて回復できる職業を3つは指定してね!!

・・・と半ば祈る気持ちでマイタケ君に職業を聞きに行き、
いよいよ我々PTの職業が発表されていきます。

魔法使い
バトマス
戦士
戦士
パラディン
レンジャー
魔法使い
バトマス


・・・・・・え? えええええ?? ちょ、マイタケ君!?

相変わらず空気を読まないのか、超Sなのか・・・
その辺りは分らないんですがものすごいPT編成がなされましたw
回復職レンジャー1って・・・

絶対、無理なんですけど!! Σ(゚Д゚;)

とうわけで一瞬本気で落ちようか悩んだのですが、
さすがに今回は対戦相手が旧災厄ということで一つの救済措置がありました!
マリーナさんとダイス勝負をして勝てば1職を好きな職と交換できるということに!!

PTの期待を一身に背負って ひでのりサンがダイス勝負!!!!!

結果・・・見事に僧侶職をゲットして下さいました〜〜〜ヽ(>▽<)丿

そんな訳で魔法2を魔法1&僧侶1に変更して頂き最終の構成は
戦士2・パラ1・バト2・魔法1・レン1・僧侶1ということに・・・
僧侶が1入ったんですが正直勝てる気はほとんどしませんでしたw


それでもヤルからには本気で勝ちに行くわけです!
みんなでできる職や持っている装備の相談をしまして、
一番ベストな構成でいざ災厄に挑みます!(`・ω・´)=333




ちなみにメンバーはケンネルコフさん(パラ)・サラさん(魔法)・シンシアさん(バト)・
ソロンさん(戦士)・ひでのりサン(戦士)・もといサン(バト)・ゆりっぺサン(レン)・
ガーネット(僧侶)でした♪

バトマスも含めキャンセラーが5人というものすごい構成ですよねw
攻撃の主軸は魔法使いのサラさんで、蘇生は ゆりっぺサン、回復が私という作戦を立て
いざ旧災厄のいるダンジョンに突入しました!

ダンジョン内は特に問題なくサクサクと進みまして、いよいよ旧災厄戦スタートです!!

嵐のような怒涛のキャンセル!
ガンガン撃ち込まれるメラミ!
繰り返される蘇生とベホマラー!


そんな感じでなかなか順調な滑り出しだったんですが・・・
なんとここで予期せぬアクシデントが!!

ひでのりサン(戦士)、まさかの回線落ち! ΣΣΣΣΣ(゚Д゚;)

そして、畳みかけるように起こった悲劇!!

なんと旧災厄の武器振り下ろしで前衛4人と前衛の蘇生をしていた ゆりっぺサンが
巻き込まれて5人が力尽きるという展開に ΣΣΣ(゚Д゚;)

全滅を覚悟したその時・・・僧侶の必殺技発動し全員が復活!!!!!

・・・以下、この流れが5回ほど繰り返されますw
正直、この日の僧侶の必殺技のチャージは今までも一番多かったように思いましたw
きっと天と回線落ちした ひでのりサンの魂が手助けして下さったのでしょうね♪

結果・・・



見事、旧災厄を撃破〜〜〜ヽ(>▽<)丿イエーーーイ

正直何度も「もうダメだ〜!」と思いながらの戦闘で緊張感がハンパなかったです。
今回は僧侶必殺技がフィーバーしていたので何とかなりましたが、
きっと2度とはできないと思われますw



そして、今回参加していた2つのチームのバトルの報告会と
マイタケ君への報告を終えて熱い旧災厄戦マイタークは幕を下ろしたのでした。

今回、ご一緒して下さったケンネルコフさん・サラさん・シンシアさん・
ソロンさん・ひでのりサン・もといサン・ゆりっぺサン、
ありがとうございました♪

そして楽しいイベントを開催して下さったマリーナさん、
お疲れ様でした&ありがとうございますm(_ _)m

マリーナさんもこの日のことを記事に書かれていますのでリンク貼りますね♪
・マリーナさんブログ「マリユメ」

◆おまけ◆



10月に助っ人で参加した真災厄戦に勝負服のガネゴンで行ったのですが・・・
なんとリアルタイムでネット配信されていたというw
やっちまったなぁ・・・(´・ω・`)

ちなみにプスゴンなどの着ぐるみで行きますとムービーが恐ろしく
緊張感のないモノになってしまいますので要注意ですw


◆お知らせ◆
・いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m
 
・Twitterアカウント:@garnet_eye です。
ドラクエ以外の事もぽそぽそ呟いていますw 良ければ見つけてやってください♪
ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
 
JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 22:46, ガーネット, 冒険日記

comments(4), -, -

冒険日記165日目・新チームメンバー紹介♪

みなさん、こんにちわ。秋が一層深まり食欲が暴走寸前の冒険者ガーネットです(^ω^)ノシ

最近書きたいネタはあるのにすっかりブログがスローペースな感じです・・・(´・ω・`)
今回ご紹介するチームメンバーも春〜夏にかけて入隊されたメンバーなんですが、
気づけば年末も見えてきた今日この頃・・・時が経つのは(以下略w)

そんな訳で今回は春~夏にかけて新しくチームに加わって下さったメンバーを
皆様にご紹介させていただきたいと思います♪


↑アリスさん(通称:アリスさん)
チャットでもとてもキチンとしていらっしゃる礼儀正しいウェディ女子さん♪
素敵な人柄がチャットからも感じられます(^ω^)


↑ナリスさん(通称:ナリスさん)
ほんわかほっこりとした雰囲気の可愛いエルフ女子さん♪
チャットをしているととても心が和みます(*´ω`*)


↑ホークアイさん(通称:アイさん・アイちゃん・愛ちゃん・愛子)
元気いっぱいでチャットも楽しいオーガ男子さん♪
なぜか私をすごくイジられるので最近チーム内での私のイメージがおかしなことに・・・
一度コロシアムでじっくり話さないといけないと思ってますw


↑ゆきあサン(通称:ゆきあサン・ゆきサン・ゆきあん・ブリザードw)
明るくノリ良く社交的なウェディ女子さん♪
私の美少女ウェディ探偵コンビの相棒でもあり、
酩酊戦隊・酔イドレンジャーの仲間でもありますw

以上、いずれも素敵な4人の方がチームに入って下さり
アストルティアライフが一層楽しくなっています♪

そして嬉しいことに最近また新しく楽しいメンバーが加わりましたので、
近々改めてご紹介させて頂きたいと思います〜(>ω<)b


◆お礼◆

・足長おじさん、銀貨のお土産ありがとうございます〜m(_ _)m


◆お知らせ◆
・いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m
 
・Twitterアカウント:@garnet_eye です。
ドラクエ以外の事もぽそぽそ呟いていますw 良ければ見つけてやってください♪
ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
 
JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 13:40, ガーネット, チームメンバー紹介

comments(4), -, -

冒険日記164日目・遅ればせながらハロウィンイベントを振りかえってみましたw

みなさん、こんにちわ。ハロウィン記事を書く前に10月が終わってしまった
うっかりブロガーのガーネットです( ´・ω・)φ


そんな訳で今回は今年のハロウィンを振りかえってみたいと思います。
まずはレンタル衣装から♪



↑ジャックの衣装♪



↑オバケの衣装♪



↑ミイラ男の衣装♪



↑悪魔の衣装♪
・・・某食べ物系ヒーローに登場するド○ンちゃんに見えるんですがw

アストルティア中がハロウィン仮装祭っぽくて楽しいイベントでしたね♪
着ていて一番しっくりくる衣装はミイラ男だったので
イベント期間中はミイラ姿で冒険していることが多かったですが、
個人的にはオバケの衣装が好きで色んな職で必殺技の写真を撮っていましたw



↑その.僖薀妊ンガ〜ド!



↑その▲謄鵐轡腑鵐屐船好函!
無表情でシンプルなデザインがお気に入りでしたw
種族がプクリポやドワーフならずっとこの衣装で冒険していたと思われます(*´ω`*)

チムメンの あずどんサン&ボギワンさん&らってーサンとチムクエの
強天魔に行った時の写真も1枚ご紹介♪



偶然、4人共別々の衣装でのPTでした。
プクリポさんはオバケも悪魔も可愛くてよくお似合いですよね〜(´艸`*)

最後に今回のお気に入りの写真をご紹介〜(>ω<)



毎週お世話になっているボギワンさんのチャット居酒屋にて撮った写真です♪
こちらも偶然某世界的ミュージシャンのPVっぽくなったのが楽しかったですw
できればお墓のあるフィールドで夜に撮影したかったな〜(´・ω・`)

今年のハロウィンイベントはレベルに関係なく楽しめて
ムービーや衣装も凝っている楽しいイベントでしたね〜♪
皆さんのハロウィンイベントはどんな感じでしたでしょうか?(^ω^)


◆お礼◆

・足長おじさん、銀貨3枚のお土産ありがとうございましたm(_ _)m

◆お知らせ◆
・いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m

・Twitterアカウント:@garnet_eye です。
ドラクエ以外の事もぽそぽそ呟いていますw 良ければ見つけてやってください♪

ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
 
JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 17:13, ガーネット, 冒険日記

comments(4), -, -

冒険日記163日目・ガーネットコレクション第5弾♪

みなさん、こんにちわ。寒くなってきたせいか寝る前にとてもお腹の空く
食いしん坊冒険者ガーネットです(^ω^)ノシ

食欲の秋もいいのですがオシャレの秋も捨てがたいw



そんな訳で今回も冒険の中でお会いした素敵お洒落サン達のご紹介です♪



↑なぎサンのドレスアップ。
上下装備を白と黒にカラーリングされて、白の手袋をされてるのが
とてもシックで大人な雰囲気のドレスアップですね〜(^ω^)



↑サツキさんの くのいち風ドレスアップ。
黒髪に刀がとてもよく似合っているドレスアップですね〜♪



↑しづるサンのドレスアップ。
赤をベースにゴールドのアクセントのカラーリングが素敵ですね♪
うさみみを表示しないとシックな感じに表示すると可愛い感じに(>ω<)b



↑ルディーナさんのドレスアップ。
黒とゴールドのカラーリングが上品で大人っぽい感じですね♪
上装備はマタドールをのメイン部分を黒にカラーリングしたものだそうですが、
全く印象がちがって見えますね〜。



↑〆はお馴染みマネーハント隊長のドレスアップw
ヒーローをイメージしてのドレスアップだそうなのですが・・・
今回もインパクト抜群のセンスに脱帽です(´艸`*)
この姿だと悪者も見ただけで怯んでしまいそうですねwww


◆お礼◆

・足長おじさん、ゴールドストーン&依頼書ありがとうございましたm(_ _)m
 戻って来られてとても嬉しいです♪ 


◆お知らせ◆
・いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m
・Twitterアカウント:@garnet_eye です。
ドラクエ以外の事もぽそぽそ呟いていますw 良ければ見つけてやってください♪
ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

 
JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 16:32, ガーネット, ドレスアップ・レンタル衣装

comments(3), -, -

冒険日記162日目・イラストコンテスト応募作品♪

みなさん、こんにちわ。寒さが増してきましたが朝の温かい紅茶と温かいお風呂に
一層幸せを感じる冒険者ガーネットです(^ω^)ノシ

今回は先日ニコニコ動画でありましたイラストコンテストに応募した作品のご紹介♪

最初バランスよく全種族をNPCさんからピックアップして描いてたのですが、
描いている途中で自分にとっての一周年で描きたいモノを振りかえった時に
なにか違う気がしたので自分の気持ちに任せて描いたところ
チームメンバーのイラストとなりました(*´ω`*)



チームに入ってからドラクエ10が一層楽しくなった感謝の気持ちを込めて
チムメン達を描かせて貰った作品ですm(_ _)m

今回はキャラデザができていなかった関係などで新しく加入されたメンバーを
描けなかったのがとても残念だったのですが、
またブログの方で楽しい記事と共に皆さんにご紹介できるかと思います♪
ああ、早くご紹介したいな〜〜〜(>ω<)


◆おまけ◆



先日参加した謎解きプレイヤーイベントで同じチームとなったプクリポ三人衆
ジュラルミンさん・モグワイさん・ロビンさんです♪
お揃いのドラキー系帽子がとても可愛いくてイベント中とても癒されてました♪♪
ありがとうございます〜(´艸`*)


◆お知らせ◆
 
・いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m
 
・Twitterアカウント:@garnet_eye です。
ドラクエ以外の事もぽそぽそ呟いていますw 良ければ見つけてやってください♪
 
 
 
ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
 
JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 12:09, ガーネット, 冒険日記

comments(7), -, -

冒険日記161日目・酩酊戦隊 酔イドレンジャー!w

みなさん、こんにちわ。そろそろ食欲の秋に火がつきそうな冒険者ガーネットです(^ω^)ノシ

タイトルからしてすごい感じの今日の冒険日記なんですが、
『酩酊戦隊・酔イドレンジャー』とは中の人が酔った状態で
PT全員が装備を外した下着姿の状態で強ボスなどと戦うらしい集まりですw

メンバーはオーガ女子の あきらファイヤー・ドワーフ女子の つくもんトルネード・
ウェディ女子の ゆきあブリザード・私ガーネットサンダーで、
司令がなぜかフレンドのソウさんです。

そして記念すべき第一回の活動日!
トルネードのインが遅くなりそうだったので強ボス前にファイヤー&ブリザードと
普通に迷宮をグルグルしながら待つことにしました。

しかし、ここでファイヤーから思いもよらぬ一言が発せられます・・・

あきらファイヤー「ギーグが出たら脱ぐ!」

!? Σ(゚Д゚;)


なんでもファイヤーはまだ迷宮でギーグと遭遇したことがなかったそうで、
この発言に至りましたw

問題は我々が3人だということです・・・
迷宮は3人で乗り込めばあと1人はマッチングにより善良な冒険者1人が
強制的にPTに参加させられる仕組みなわけです。

普通の状態であればこんなことをしようとは思わない訳ですが、
何しろこの時は全員がかなり酔っている状態なわけでして
誰一人止めようとしない恐ろしい状態でした・・・(/ω\)

しかし、それを察してかレベル70以上の迷宮を2周したにも関わらずボスは
トロルバッコスという酔って覚醒している我々に最もふさわしい相手が続きますw
ああ、これは迷宮の神様の心遣いかなと思った3周目・・・

ついにギーグがきてしまいました! Σ(゚Д゚;)

しかもマッチングされたあと1名はイケメンウェディという状態で!!


けれど完全に覚醒している我らが あきらファイヤーを止めるものは何もありません。
マッチングされたイケメンウェディ・レコバさんに事情を説明し、
装備なしで戦う許可をいただき・・・



レコバさんまで脱いだーーーーー!? Σ(゚Д゚;)

そんなわけで思いも寄らぬマッチングの奇跡から我々は新たな仲間と出会ったのでしたw
レコバさんと出会うまでギーグが出なかったのも迷宮の神様の心遣いだったのかもですww

ちなみにこの時の構成は戦士・パラ・武闘家・賢者でした♪

無事ギーグを撃破しトルネードと合流した我々は今回の目的である
強ボスイッドの撃破に向かいます(`・ω・´)=3



PT構成は あきらファイヤー(戦)・つくもんトルネード(僧)・
ゆきあブリザード(武)・ガーネットサンダー(賢)でした♪



特に苦戦することなく撃破♪
ちなみにトルネードはこれが強イッド初撃破だったとかw



続いて石があったので強蜘蛛へも乗り込みますw



アッサリ撃破♪

気持ち的には旧ボス全て回りたいところだったんですが、
残念ながらいい時間となってしまったので
楽しかった第一回の活動はここで終了となりました(>ω<)b


●今回の名言:「安売りしちゃだめ!」
下着姿のままで強ボスまでの移動をしていたブリザードにファイヤーが言った一言w
全滅してしまうと下着姿で放り出されてしまうと思うと・・・(´・ω・`)
負けられない戦いがここにはある模様ww


◆お知らせ◆
 
・いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m
 
・Twitterアカウント:@garnet_eye です。
ドラクエ以外の事もぽそぽそ呟いていますw 良ければ見つけてやってください♪
 
 
 
ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
 
JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 11:17, ガーネット, 冒険日記

comments(2), -, -

冒険日記160日目・おねぇGirls_BARに行ってきました♪

みなさん、こんにちわ。一日の気温の変動が激しくて着たり脱いだり忙しない
冒険者ガーネットです(^ω^)ノシ

今回は少し前に遊びに行かせて頂いたオムロさん主催の『おねぇGirls_BAR』という
プレイヤーイベントの記事をご紹介〜(^
ω^

プクリポカフェやウェディホストクラブ、ドワ子喫茶に うさ耳カフェなど
様々なお店イベントが開催されているアストルティアですが、
ついに『おねぇGirls_BAR』も登場するということでワクワクしながら
開店日を待っていました♪

そして、いよいよオープンの日!
フレンドの はやサンとお店の前で待ち合わせをしたところ・・・



はやサンがなんと女装姿で現れましたw Σ(゚Д゚;)
え? ええ? お客・・・ですよね!?ww
さすが、気合い入ってますね〜www

お店はグレン住宅村の一角にあるMサイズの可愛いキノコのお家でした♪
外観の写真を撮っていたらフレンドの あいりサンも発見w
いざ、お店の中に突入です(>ω<)b



お店の内装もピンクと緑を基調にした可愛い家具が配置された感じとなっていました♪

wiiの限界のために写真では人がほとんど写っていないのですが、
イスは全てお客さんで埋まっていますし
フロアには座りきれないお客さんが立ち飲み?されている状態でしたw

私もせっかくなので おねぇのスタッフさんとお話ししたいなぁと思い、
テーブルの席になんとか座ることができたのですが・・・

グレン1並に白チャットが流れるんですけど!? Σ(゚Д゚;)

想像以上の人の多さで皆さん白チャで話をされいるので、
ものすごい速さでチャットが流れていきますw
しばし頑張ってみたのですが結局チャットに追いつくことができず、
断念してお店を後にしました(ノД`)・゜・。

こういったお店系のイベントには普段通っているチャット居酒屋以外では初参加だったのですが、
どのイベントもこういった感じなのですかね?
あのチャットの嵐の中で会話に参加できるプレイヤースキルすごいですww

個人的にはとても楽しい雰囲気だったので、
ゆったりと会話できるお店系のイベントに参加してみたいな〜と思ったのですが、
きっとどこも人気がありそうなので難しそうですね〜(>ω<;)

『おねぇGirls_BAR』のスタッフの皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪
これからもどうぞ疲れた冒険者たちを癒して差し上げてくださいね〜(^ω^)ノシ


◆おまけ◆



無茶ぶりが過ぎるレテリオさんに隊長とパックンが制裁を与えるの図w

動きがないとちょっと分りにくいのですが隊長はレテリオさんの足を踏んでますww
レテリオさんが隊長のセンスに追いつけるにはまだまだ時間がかかる模様www


◆お知らせ◆
 
・いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m
 
・Twitterアカウント:@garnet_eye です。
ドラクエ以外の事もぽそぽそ呟いていますw 良ければ見つけてやってください♪
 
 
 
ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
 
JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 17:31, ガーネット, 冒険日記

comments(0), -, -

冒険日記159日目・真災厄へ♪ そして新ラスボスへw

みなさん、こんにちわ。秋の空気が一層漂い始め食欲が戻りつつある冒険者ガーネットです(^ω^)ノシ

さてさて、今回は1.5中期VUの目玉的な存在と思われる
真災厄に初挑戦した時のお話をご紹介したいと思います♪
今回はかなりネタバレ写真がふんだんに散りばめられておりますので、
まだ挑戦されてない方でネタバレNGの方は気をつけて下さいね〜(>△<;)
相変わらずたためなくてスミマセン・・・(;△;)

先日フレンドのラディ〜さんから真災厄のお誘いをいただき、
初挑戦の私で良ければと参加させていただくことになりました♪

今回のPTではラディ〜さん以外にフレンドさんがおられなかった為、
自重して勝負服のプスゴン着ぐるみを止めておいたのですが・・・



なんとPT内に3人もおられました!w

私も着て行ったら8人中4人がプスゴンという大変プスゴン率の高い状態に
・・・真災厄も怯みそうなPTになるところでしたww

今回初めて挑戦して知ったのですが真災厄に挑むには偽災厄のダンジョンを
1から進み偽災厄まで倒さねばならないとか・・・

なんでやねん! (・ω・)ノ☆

百歩譲ってダンジョン初めからはまだいいんですが、
偽災厄を倒すのは省いてもいい気がするんですよね〜(´・ω・`)
というのもですよ!
真災厄に敗れた場合リベンジするなら再び落葉の草原からという
なんともハードルが高い条件なのです・・・(ノД`)・゜・。

話が逸れましたので本題に戻りますw
今回挑んだPTの構成はパラ3・魔法2・僧侶3の構成でした♪
偽災厄までの道のりはサクサクと進み、いざ偽災厄とのバトルが始まったのですが・・・

パラ御三方のキャンセルがハンパない!w Σ(゚Д゚;)

すさまじいキャンセルの嵐で偽災厄はアッという間に撃破。
いよいよ、その先のダンジョンを進み・・・



辿り着いたのは廃墟と化した街の中でした。
この先に真災厄が待つのか・・・とドキドキしながら進みます(>ω<)



個人的にテンションが上がった真災厄手前の『回復の泉』w
花が捧げられていたり泉のレリーフとかも凝っていて素敵でした♪



そして、いざ新災厄〜!と意気込んでいたら現れたのはOPでもお馴染みの
『おにこんぼう』でした!! Σ(゚Д゚;)


OPを彷彿とさせる演出に俄然テンションがアップします(`・ω・´)=3
ここでも鉄壁のパラ御三方の壁により難なくクリア♪

そして回復の隙が全く無い状態で真災厄戦に突入!! Σ(゚Д゚;)

気になる真災厄は巨○兵とか暴走したエ○ァとか色んな呼び名があるそうですが・・・

とりあえず、怖いですw 見た目も動きもww |д゚))))アワワワ

偽災厄に比べると圧倒的に強くてフィールド的にも戦いにくい感じでした。
しかし、それを凌ぐパラ様達の怒涛のキャンセルにより・・・

無事、真災厄撃破〜〜〜 (≧▽≦)b



草原に戻りコゼットちゃんを取り囲んでの記念撮影となりました♪

長かった神話クエの完結クエということもあって感慨もひとしおだったんですが、
まずは真災厄までが長すぎるという話にw
本当にその通りだと思いますww

お誘いして下さったラディ〜さん、そしてご一緒して下さった皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m


◆おまけ◆



VU前日、アストルティア最強のラスボスと呼ばれるリーネさんも
この度VUされるとのことで挨拶へw



そしてVU当日、新ラスボスとなったリーネさんに銀のロザリオの効果を1つ消して
改めて合成をお願いしたところ・・・安定の『+守備力』でしたw
新装開店的なサービスはなかった模様www

それにしても改めて前後の写真を見比べて見ると洋服の装飾品が凄まじく違いますねw
VU当日も凄まじい金額を荒稼ぎなさったとか・・・。

 
◆お礼◆

・ロゼールさん、プスゴン着ぐるみ券ありがとうございますm(_ _)m
 新迷宮ボスや新強ボスなど使いたいバトルがたくさんなので助かります〜♪

◆お知らせ◆
 
・いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m
 
・Twitterアカウント:@garnet_eye です。
ドラクエ以外の事もぽそぽそ呟いていますw 良ければ見つけてやってください♪
 
 
 
ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
 
JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 16:18, ガーネット, 冒険日記

comments(4), -, -

冒険日記158日目・お久しぶりです。バラモスさん♪

みなさん、こんにちわ。先日リアル脱出ゲームの帰りに反省会で行ったはずの笑笑で
話のほとんどが婚活話だった冒険者ガーネットですw


今回は1.5中期アップデートで新たに追加された例のカードボス・・・
バラモスさんと戦った時のお話をご紹介です(>ω<)b

クジ運&ミネアさん遭遇率共にない私が自力でカードをゲットできるわけもなく、
フレンドのTHE旅芸人ミレナさんから「バラモスに挑みませんか?」という
衝撃的なお誘いを頂き即座に「私で良ければ!」とお返事させていただきましたw

3からドラクエを始めた私にとってバラモスは歴代のボスの中でも
思い出深いボスだったので是非直接会ってみたかったのです。
ミレナさん、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

バラモスに挑むにあたりミレナさんが提示されたことは一つ。
それはガチPT構成ではなくミレナさんが愛する旅芸人で挑むことでした。
私としてはミレナさんには本職で行っていただけたら嬉しいな〜と思っていたので、
むしろとても嬉しいお話でした♪(^ω^)♪

そしてWEBで攻略法や予習を済ませて、いざ決戦の日がやって来ました!


うわああああ、バラモスさんだ〜!!(´艸`*)

3のイメージそのままの姿に密かにとても感動する私w
このなんとも言えないゆるさがいいですよね〜ww
すごい嬉しいんですけどwww

構成は ななこサン(武)・みずきサン(僧)・ミレナさん(旅)・私(僧)の
華やか女子PTでした♪

気になる結果は・・・惜しくも負けてしまいました(ノД`)・゜・。

ただ一つ言いますと決して惨敗ではありません!
なにせオレンジネームまで追い詰めた上に相当ダメージ与えていましたので、
もう本当にあとちょっとという感じだったのです!!(>△<)
それだけに正直超悔しい〜って思いましたw

戦う前はもしかしたら瞬殺されてアハハな展開もあり得るかなと思ってたんですが、
ミレナさんをはじめ ななこサンも みずきサンもとてもお上手で
勝利目前の敗戦だったので本当にできるなら割り勘してでもリベンジしたかった勢いです!

実際に戦ってみた僧侶サイドの感想としてはやはり特技封じが一番のネックでした。
なので次回機会があればとにもかくにも封印対策を厳重にして、
リベンジを果たしたいと思います(`・ω・´)=3

そんな訳でバラモスさんには惜しくも敗れてしまったのですが、
私と同じく ななこサンも みずきサンも ミレナさんも
惜しかっただけに何とも言えない悔しさがあったようで・・・

『八つ当たりコインボスツアー』が決行されることとなりましたw

皆さん、お強いだけでなくコインやカードを引く強運をお持ちの様で
なんと5連戦することとなりました!
・・・いや、もう何一つ持ってなくて本当にスミマセン・・・(´・ω・`)


まずは悪霊戦w 構成はスパスタ・武・僧侶2で全く危なげなく勝利♪


続いてバズズ戦。武2・僧2で楽勝〜♪


2度目のバズズさん。以下略w


3度目のバズズさん。瞬殺w


〆はアトラスさん。構成は変わらず武2・僧2にてサックリ勝利♪


アクセについては・・・何も聞かないでやって下さいw

そんなわけでバラモスさんから始まり怒涛のコインボス祭となった一日でした♪
こんなに早くバラモスさんに会うことができてミレナさんに感謝です(>ω<)
そして ななこサン&みずきサン、貴重なコインやカードをありがとうございましたm(_ _)m
ぜひ今度は強ボスとかにもご一緒していただけたら嬉しいです〜(^ω^)ノシ


◆おまけ◆


VU当日、ログインしたチームメンバーのカゼノキャプテン・パックン・らってー先生を
捕まえてゲットしました仕草『あやまる』
人間とウェディでやると謝ってる感がとても薄く感じるのですが・・・w
プクリポさんの『あやまる』はすごく感じ出てて、その上可愛いですね〜♪


◆お知らせ◆

・いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m

・Twitterアカウント:@garnet_eye です。
ドラクエ以外の事もぽそぽそ呟いていますw 良ければ見つけてやってください♪



ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 16:42, ガーネット, 冒険日記

comments(3), -, -

冒険日記157日目・バースデーサプライズ♪

みなさん、こんにちわ。朝晩はすっかり肌寒いと感じている冒険者ガーネットです(^ω^)ノシ

今回はフレンドのゼクティさんのサプライズ誕生日会の記事をご紹介です♪
発起人はゼクティさんのフレンドのミルリさんで、
オートン師匠が皆に声をかけてバースデーサプライズをする流れとなりました(>ω<)b
参加メンバーはオートン師匠・ここてぃすサンてぃサントモミさんなぎサン
ミドリさん・ミルリさん・もみじサンりょこサン・私です♪

サプライズをするにあたって重要なのはまず打ち合わせとなります(`・ω・´)=3


事前にミルリさんの可愛いお家に皆で集まってプレゼントの内容や当日の流れを
あーでもないこーでもないと作戦会議♪

その結果、プレゼントはゼクティさんが欲しがっていた『うさみみ』装備と
参加メンバーで裁縫職人5人が『きじゅつし』装備☆3を一人づつ頭〜足まで作成、
ランプ&ツボ職人がそれぞれの錬金を当日目の前でするという
ランプ職人的には非常に恐ろしい内容となりましたw

流れとしてはサプライズ誕生日会の1時間前位からゼクティさんを
強ボスツアーに連れ出し、チャットルームで状況を連絡。
時間直前に待機していたメンバーがゼクティさんの家に突入して、
戻ってきたゼクティさんを皆で出迎えるということに♪


そして、いよいよサプライズ当日!
連れ出し組のオートン師匠・なぎサン・私でゼクティさんを強天魔→強猫へと
連れ出し作戦開始〜♪


この時、一番神経を使ったのはチャットルームと仲間チャットの誤爆でしたw
ほぼサプライズ時間に強猫を倒して記念撮影をした後になんだかんだと理由をつけて、
私達もゼクティさんの家に先回り♪

仲間チャットで次にどのボスへ行くのか相談しながら今か今かとゼクティさんの帰りを・・・

? 帰って・・・こない?? (´・ω・`)

どうやら、どこかのお宿で回復をされたそうで全く家に帰ってくる気配がないという
まさかの事態にw これぞサプライズww

なんだかんだとお家に戻るように促しまして・・・


無事、全員でゼクティさんをお出迎え〜(>ω<)b


事態がまだ呑み込めていないゼクティさんに今回のサプライズ計画の全容を明らかにし、
それぞれ個人からの誕生日プレゼントを贈呈♪

そして・・・ついにこの時が!


錬金祭りのスタートですw

いやもう、正直強ボス中もこの錬金のことで頭がいっぱいでした・・・
だってですよ、私この時まで一度も上級錬金したことがなかったんですから!
この時のために奇跡の錬金ランプを入手しまして全力でルーレットを回しました!!

・・・・・・まさかの3回中2回失敗 Orz

飛びました・・・派手に飛びましたよ! 2回も!!w
正直この時点であまりの申し訳なさにこの場を走り去りたいくらい凹んでたのですが、
さすがにそれはイカンと思い踏みとどまっていました(ノД`)・゜・。
本当に持ってないなぁ、私・・・と痛感した瞬間でした。
衣装につられてランプ職人とか選ぶんじゃなかった・・・(´・ω・`)ショボーン

最後は錬金ホヤホヤの皆の名前入り装備に着替えたゼクティさんを囲んでの
全員で記念撮影となりました♪


改めましてゼクティさん、お誕生日おめでとうございます♪
この歳も健やかで幸せな一年でありますように祈っています〜(^ω^)ノシ


◆おまけ◆


前回・前々回の記事からチラホラ登場してて何人かのフレさんにもツッコミ頂いた
世告げ姫コスの『月のローブ』装備ですw

ドレスアップまでの繋ぎ的な感じで上と下をバニラカラーリングしただけなのですが、
これで世告げ姫関係のクエに行くと「あれ? 一人多い??」っていうので
ちょこっとウケたのでしばしこのままでいようかとww
ちなみに世告げ姫たちはピュアスノーで襟巻とベルトも白です♪


◆お礼◆

・足長おじさん、金貨とワタアメのお土産ありがとうございました〜(>ω<)
 いつも気にかけていただいて本当に感謝です。そして、おかえりなさい〜♪

◆お知らせ◆

・いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m

・Twitterアカウント:@garnet_eye です。
ドラクエ以外の事もぽそぽそ呟いていますw 良ければ見つけてやってください♪



ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 15:31, ガーネット, 冒険日記

comments(3), -, -