

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

冒険日記122日目・浴衣de迷宮&強ボス♪

みなさん、こんにちわ。浴衣で動き回るの楽しくて仕方ない冒険者ガーネットです(^ω^)ノシ

浴衣の引き替え期限が近づいていますが、みなさんもうゲットされましたか?
私のチーム『フェアリーノッツ』のメンバーもほとんどのメンバーが浴衣を
ゲットできたということで早速まいどお馴染み『de』シリーズを決行しましたw

チムチャで迷宮へお誘いして浴衣に着替えます♪


今回は戦いの場ということでフレさんに『極妻風』と言われてしまった
黒カラーリングの紅葉柄の浴衣を着てみましたw

ちなみに あずサンが着ているのは白カラーリングの涼しげなスライム柄、
カゼノキャプテンが着ているのは黒カラーリングのカッコイイ桜柄、
ホウオウぴんこが着ているのは緑カラーリングの渋可愛い金魚柄です。
どれも素敵ですよね〜(*´ω`*)


そこそこ高レベル帯での構成で挑んだので迷宮の敵もなかなか強い感じでした。
何より炎系の魔法やブレスを使うモンスターが多くて、
皆で「浴衣が燃える! 燃える!!」とワイワイ騒ぎながら進みますw
運営さん、ナイス迷宮マッチングww


ボスはトロルバッコスさんでした。
軽い気持ちで突撃したら『強』でしたw
ちょ・・・運営さん? ここで?? Σ(゚Д゚;)

さすがに守備力低いのでダメージなかなか食らいましたが、
危なげなく撃破〜(^ω^)b


この後、勢いに乗って強ボスへ乗り込むことに♪


あずサンがログアウトする時間であったため、
強くてカワイ面白い癒しのプクリポフレンドの リュウさんをお誘いしました。


私とカゼノキャプが浴衣姿で挑戦ですw
ちなみに構成は武闘家・武闘家・旅芸・僧侶でした。


みなさん、とてもお強いのでサクッと撃破できてオーブもゲット♪
リュウさん、彦星姿とヒゲがすごくお似合いです(´艸`*)

しかもカゼノキャプとリュウさん顔が一緒で兄弟みたいとか話してたら、
後日愛くるしいこの兄弟から無茶ぶりをされるのですが・・・
それはまたの機会に書きたいと思いますw

あずサン・カゼノキャプ・ホウオウぴんこ・リュウさん、
楽しい迷宮&強ボスのお付き合いありがとうございました(>ω<)b
また浴衣でなにか行きましょうね〜♪


◆お知らせ◆

いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m



ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 14:20, ガーネット, 強ボス・コインボス

comments(4), -, -

冒険日記117日目・プスゴンde悪霊w

みなさん、こんにちわ。プスゴンの着ぐるみを愛してやまない冒険者ガーネットです(^ω^)ノシ

今回は冒険日記116日目に引き続きプスゴンの着ぐるみを着て2日目の記事をご紹介w


思わず酒場にもこの姿のままで登録しましたw
雇って下さった皆さん、ありがとうございますww


討伐クエなどを一人でのほほんとこなしますw


魔法使い必殺技『ミラクルゾーン』発動〜ww

とか、一人でキャッキャッ遊んでいたら
もみじサン(しづるサン)からチャットルームにご招待を受けました。
この姿を見られている訳でもないのに一瞬ドキっとしてしまいましたw (///ω///)

チャットルームにはフレンドさんで もみじサンのチームメンバーである
ニャスカさん・ロゼールさんの姿が・・・更にドキっとしました Σ(゚Д゚;)

というのもこの日、ログインした時にニャスカさんから

「悪霊コイン、当たりました♪」

というお手紙を受け取っていたのです。

ニャスカさん&ロゼさんとは以前に悪霊戦で敗退してしまったことがあって(冒険日記94日目参照)
割り勘リベンジを固く誓いあっていたのですが、
大当たりコインが出たという事でその件のお話かな〜とチャットをしていると・・・

なんと『今』から挑戦ということに!! ΣΣΣ(゚Д゚;)オオウ

私の周りは勇者様多いですw
激しく動揺しながら準備を整える もみじサンと私ww

もみじサンが しずるサンに交代されて、
しづるサン(僧)・ニャスカさん(爪武闘家)・ロゼさん(スパスタ)・私(僧)
という構成で挑むこととなりました。

種族チェンジし耐性装備に着替えて、いざ迷宮へ!(>ω<)/ゴ~


一人緊張感のない格好で現れる私w
すみません。ヤル気はかなり持って来てます(`・ω・´)b

ニャスカさんがコインを捧げて下さって、討伐祈願の『おいのり』をしましたら・・・


・・・『隠し階』きましたw
メタルブラザーズに容赦なく『ばくれつ』を放ちますww


そして、いざ本番リベンジバトルの幕開けです(>ω<)ドキドキ


『悪霊コイン』は『コインボス』のべリアル・バズズ・アトラスが一堂に会する
かなりハードルの高い迷宮コインボス戦です(>△<;)

この戦闘での要はなんといっても『スーパースター』様様。
主役です。

『ボディガード』を呼びながら、『ラリホーマ』で複数体を寝かしつけ、
『メイクアップ』で魅了もさせながら、『ゴールドシャワー』で攻撃もするという
本当に多忙極まる戦闘なのですが的確にお仕事をされるロゼさん。
あまりの活躍に思わず私まで魅了されそうでしたw

そして状況に応じて冷静な判断でターゲットを変えながら、
巧みな戦闘で的確に敵のHPを削って『一喝』を放つニャスカさん。
私の周りには戦闘スキルの高い武闘家さんのフレさんがたくさんおられるので、
ご一緒すると毎回とても勉強になります。

僧侶スキルがとても高い しづるサンが補助・蘇生・回復を見事にこなされます。
そんなバトルだったので私は3人の物陰からひたすら回復魔法を投げかけていましたw

僧侶同士の連携はコインボス・強ボスではとても大事になってくるのですが、
コンビを組む僧侶さんとの呼吸の読み合いが重要になってきます。
しづるサンとは何度かご一緒させていただいていてるので、
なかなかの連携だったのでは〜・・・と一人で勝手に思っていますw
きっと片思いですww

そんなわけで御三方の活躍により安定した感じで無事リベンジ成功♪
初撃破となりました〜(>ω<)bイエイ


気になる宝箱の中身は・・・


豪華賞品しづるサン&ニャスカさんとドンペリ(魔法の聖水)3本でしたw
とりあえずリベンジ果たせたので大満足です(>ω<)

しづるサン・ニャスカさん・ロゼさん、ありがとうございましたm(_ _)m
ぜひまた悪霊チャレンジしましょうね〜♪
ニャスカさん、『悪霊コイン』本当にありがとございました〜〜〜(;ω;)


しづるサン・ニャスカさんもこの時のことを記事に書かれているのでリンク貼ります♪




◆おまけ◆


着ぐるみ期限ギリギリでカゼノキャプテンがログインされたので急いで会いに行きましたw
ママプスゴンと子プスゴンの語らってる感じがお気に入りの1枚です(*´ω`*)ムフフ


せっかくなので迷宮へGO〜♪
天使プスゴンも写真に収めて大満足の着ぐるみレンタルとなりました〜(^ω^)


◆お礼◆

ぬぬサン、改めましてアクアマリンマリー10本ありがとうございます〜(;ω;)
ここぞという時に使わせていただきたいと思います♪


◆お知らせ◆

いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m



ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 15:41, ガーネット, 強ボス・コインボス

comments(7), -, -

冒険日記116日目・プスゴンdeプスゴン♪

みなさん、こんにちわ。七夕の笹集めに奔走中の冒険者ガーネットです(^ω^)ノシ


今回はプスゴンの着ぐるみを借りた時の記事のご紹介です♪
冒険日記115日目でコインボス2種類を一緒に撃破したチムメンの
カゼノキャプテン・ホウオウぴんこ・マネーハント隊長に

「プスゴンの着ぐるみを着てプスゴンを倒したいです」

と提案w
快くOKして下さったのでお言葉に甘えまくりますww

早速みんなで着ぐるみのチケットを握りしめメギストリスへルーラ♪


じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜んw
プスゴン部隊結成ww

それにしてもプクリポさんとドワーフさんのプスゴン着ぐるみ可愛すぎるのですが(*´ω`*)ムフ~


電車を使ってアズラン集合w


ドルボードにも乗ります♪


スイの塔を駆け登り・・・

ここである問題に気づきます!

サーバー替えてなかった!! ΣΣΣ(゚Д゚;)

一気に不安の増す私に「勝つから大丈夫」と力強いチムメン達の言葉。
さすがです。心強い〜(>ω<)


扉の前で打ち合わせ♪

インのゴールデンタイムだったので2〜3組くらいPTいるかもと期待してたのですが、
誰もいませんでしたw
プスゴン部隊を披露できなかったのもちょっと残念ww

それにしてもマネ隊長大きいですね〜。
戦闘中にプスゴンと間違えて隊長から逃げ回りそうですw

打ち合わせも済んで、いざ挑戦です(>ω<)/ゴ~

気になる結果は・・・


無事勝利&オーブGET〜♪

僧侶1なのでさすがに戦闘中の写真は断念しましたが、かなり笑えるバトルとなりましたw
やっぱり見た目って大事ですww

ちなみにこの時のPT構成は
カゼノキャプ(旅芸)・ホウオウぴんこ(武闘家)・マネ隊長(賢者)・私(僧侶)でした。

カゼノキャプ・ホウオウぴんこ・マネ隊長、お付き合いありがとうございました♪
今度はゴーレム部隊で何かに行きましょうね〜(´艸`*)ムフフ


◆おまけ◆

プスゴンの着ぐるみ人間だと微妙かな〜と思ってたのですが、
すごく気に入ってしまいレンタル期限ギリギリまでこの姿でしたw


また着たい〜〜〜〜(ノД`)・゜・。


◆お礼◆

足長おじさん、赤い宝石とブルーアイのお土産ありがとうござますm(_ _)m
あの本当にいつもすみませぬ〜(;△;)ムリハシナイデクダサイネ~


◆お知らせ◆

いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m



ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 08:56, ガーネット, 強ボス・コインボス

comments(8), -, -

冒険日記115日目・ボーンズ&ネコフェスw

みなさん、こんにちわ。犬猫どちらも大好きな冒険者ガーネットです(^ω^)ノシ


今回は新しくプレゼントの呪文で登場したコインボスの持ち寄りを
チームメンバーでした記事のご紹介です♪

コインは『ザ・ボーンズコイン』と『強キャッツコイン』の2種類。
特に『ザ・ボーンズコイン』の方は報酬が『しぐさ書』という事なので
2ndプクちゃんの為にもぜひ複数GETしたいところです!(>ω<)

そんな訳で順々にインしてくるメンバーを待ち構えて、
持ち寄りの交渉をしていきます ( -`ω-)ニヤリ

無事カゼノキャプテン・ホウオウぴんこ・マネーハント隊長を確保w


まずは『ザ・ボーンズコイン』から挑戦です(>ω<)/ゴ~


フレンドさんからの情報で『ボーンズ』は敵が複数出るけど
大して強くないと聞いていたので最初『黄泉おくり』をしようと棍僧侶で行ったのですが、
思わぬことにガンガン『呪い』と『魅了』をかけてくるので
慌ててスティックに持ち替えて『キラポン』をかけて回りましたw
最強の味方は『魅了』により最強の敵になるので油断できませんww


もちろん、危なげなく撃破できカゼノキャプ&仕草書4つGETですw


今回はコイン持ち寄りなので未だ会えていないトルネコさんに会えたらいいな〜と
思っていたら途中でホウオウぴんこが「ネコの気配がする」と呟きなんと・・・


トルネコさん、本当に登場〜♪♪ヽ(^ω^)丿ワ~~~~~イ

記念撮影とお買い物を済ませて今度は『強キャッツコイン』に挑戦です(>ω<)/ゴゴ~


『強キャッツ』は強リベリオが『キャッツコイン』の猫達にしれっと混ざって出てきますw
猫島と違いミャルジもマンマーもいないので行けるかな〜と思いきや・・・

リベリオ、強いんですけど!!w Σ(゚Д゚;)

1戦目は盗賊・旅芸・賢者・僧侶の構成で挑み敗退・・・

2戦目は武闘家・旅芸・賢者・僧侶で敗退・・・

3戦目は武闘家・旅芸・旅芸・僧侶で敗退・・・

そしてラスト4戦目は武闘家・武闘家・賢者・僧侶で・・・

見事勝利となりました〜〜〜ヽ(>▽<)丿イエ−−−−−イ

1〜3戦目も決して惨敗という感じではなくて惜しくも負けているという感じだったので、
勝ててとても嬉しかったです♪
武闘家さんの『猫だまし』・・・じゃない『一喝』は僧侶的に本当にありがたい〜(;ω;)

気になる宝箱の中身は〜w


♪夢のガ~ネット・たかた〜♪&『ミャルジの像』でしたww


あれ? みんな、どうしたの?? (?ω?)
さすがチムメン、息ピッタリでしたwww

カゼノキャプ・ホウオウぴんこ・マネ隊長、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m


◆おまけ◆

チムメン『宝箱の女神・あずどん』サンがまたまた依頼書にて仕草『苦笑い』をGET!
自分はもう持っているからという事でまだ持っていないチムメンでどうぞと
寄贈してくださいました〜(;ω;)アリガタヤ~

チムメンのリーダーボギワンさん・マネ隊長とボギさんと私のフレンドのセルディさんで
サクサクッとクリアして早速皆で『苦笑い』w


リーダー、サングラスしたままだと不敵な笑みを浮かべてるようにしか見えないですねw
この仕草なにか面白いセリフとコラボできないか考え中ですww


◆お礼◆

足長おじさん、ブルーアイと魔法の小ビンのお土産ありがとうござますm(_ _)m
大切に使わせていただきますね〜(;ω;)


◆お知らせ◆

いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m



ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 20:43, ガーネット, 強ボス・コインボス

comments(3), -, -

冒険日記112日目・ガーネットの奇妙な迷宮w

みなさん、こんにちわ。Twitter始めたのですがまだ一言も呟けてない冒険者ガーネットです(;ω;)アウウ
アカウント?は@garnet_eyeです。良ければ見つけてやって下さいw
皆さんの呟き見たいですww


今回はフレンドでブロガーの はやサンとべリアルに挑んだ時の記事をご紹介♪
はやサンとは冒険日記108日目でご紹介したイベントで出会いました。

グレン城下町をぶらぶらしていた所に はやサンから「べリアル行きませんか?」と
お誘いのフレチャが来ました♪
初のPTお誘いということでウキウキとPTに参加させていただくことに(>ω<)ワ~イ
ちなみに私以外のPTメンバーは はやサンのチームメンバーさんでした♪♪


PTはクッキーさん(旅芸)・コルトレーンさん(武)・はやサン(武)・私(僧)という
僧侶1の構成でした(>△<;)

べリアル戦で僧侶1という構成は初だったのでかなり不安だったのですが、
クッキーさんがハッスルなどで回復補助に回って下さると聞き一安心♪

気になる結果は・・・


無事勝利&銀のロザリオGETとなりました〜(>ω<)bイエイ

旅芸さんがいることで武闘家さん達の火力がアップしますし、
回復の補助もしていただけるのでかなり安定した戦いをすることができました。
旅芸様様ですm(_ _)m


そして迷宮から帰還し解散前の立ち話で思わぬことが発覚!

なんとPTメンバー全員がジョジョを知っているまたはジョジョ好きであることが判明w
「好きなスタンドは?」「印象に残っている話は?」などなど
なかなかDeepなジョジョ話に突入していきますww

話に集中し過ぎてウッカリ写真を撮り忘れたので、その時の雰囲気をイラストで・・・


嘘ですw
こんな緊迫した感じではなくて終始和やかに楽しくお話していましたww

ちなみに私が定型文に設定しているジョジョのセリフは
ジョナサンの「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!!」
ジョセフの「はっぴ〜♪ うれぴ〜♪ よろぴくねぇ〜♪♪」
承太郎の「やれやれだぜ」の3つですw


クッキーさん・コルトレーンさん・はやサン、べリアル戦ご一緒させていただきありがとうございました♪
ジョジョトークも楽しかったです(>ω<)ノシ

はやサンもこの時の記事を書かれているのでリンク貼ります♪


◆おまけ◆

銀のロザリオ2つ目GETだったので最強ボス・リーネさんに挑戦です!


たのもう〜!!


返り討ちにあいました。
合成効果『HP+1』です。
HPを心配して下さった・・・のですよね? ね??(ノД`)・゜・。


◆お礼◆

『足長おじさん』、ゴールドストーン&シルク草ありがとうございますm(_ _)m
いつもスミマセン。くれぐれもご無理なさらないでくださいね〜(>△<;)


◆お知らせ◆

いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m



ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 11:47, ガーネット, 強ボス・コインボス

comments(7), -, -

冒険日記109日目・ゆるゆるコインボス戦w

みなさん、こんにちは。あだ名がまた2つ増えた冒険者ガーネットです(^ω^)ノシ

今回新たに加わったあだ名は「おがあさん」と「ボス」w
「ガーさん」「ガーちゃん」「ガーネさん」「ガネさん」「紅にゃんさん」
「ガーネットたかた」に加え現在のあだ名は計8個ですww


今回は最近持ちネタにもなっている「ガーネットたかた」が生まれた時の
コインボス戦の記事をご紹介♪

ブロガーでフレンドのオータムさんからバズズ戦に行くのだけど、
僧侶が足りていないということでお誘いをいただきました(>ω<)ガンバルゾ~

PTに加わるとブロガーでフレンドのオートンさんミドリさんがおられ、
PTメンバー全員がブロガーというブロガー率100%のバズズ戦となりました。

オータムさんオートンさんミドリさんとコインボスに挑戦するのは初めてのことで
チームワークを乱さないかちょこっと心配だったのですが、
しっかり者で優しいミドリさんが僧侶の役割分担を丁寧に打ち合わせてくださり
いざ迷宮へ!!


しかし・・・

この日のバズズ戦はいままでのコインボス戦と何かが違っていました。
なんというか私も含め空気がゆる〜〜〜い感じだったのです。
どうゆる〜〜〜い感じであったかを列挙しますと・・・

.丱坤困鯡椶料阿砲靴ミドリさんから「ガーネットたかた」の称号を授与される。
オートンさんが皆に配って下さった『とこなつココナッツ』を誰も食べなかった。
ミドリさんが即死耐性装備を装備していなかった。
ミドリさん(僧)・私(僧)以外の構成を思い出せない。

・・・という10万Gはするコインボスに挑むとは思えない雰囲気だったのですw

それでも大物御三方とのバズズ戦ですから無事撃破となりました(>ω<)bイエイ


気になる宝箱の中身は・・・・・


♪♪夢のガーネットたかた〜♪♪

お後がよろしいようでw

オータムさんも記事を書かれているのでリンク貼ります♪

オータムさんオートンさんミドリさん、ありがとうございましたm(_ _)m
また遊んでくださいね〜(^ω^)ノシ


◆お知らせ◆

いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m

◆お礼◆

『足長おじさん』ゴールドストーン&シルク草ありがとうございます〜m(_ _)m
どちらも必要な素材なのでとても助かります(;ω;)



ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 15:25, ガーネット, 強ボス・コインボス

comments(9), -, -

冒険日記106日目・コインボスアクセGET♪

みなさん、こんにちは。新しいあだ名ができました冒険者ガーネット高田ですw


今回はコインボスからアクセサリーをゲットできた時の記事をご紹介したいと思います♪

冒険日記103日目でVロンへ行った話を書いたのですが、
初Vロンをフレンドの しづるサンニャスカさん・ロゼールさんとご一緒した際に
福引の女神・ロゼールさんがまたもコインを引き当てられたので
べリアルに行きましょうと誘って下さいました♪

ロゼさんの驚異的な『引き』には本当に驚かされます Σ(゚Д゚;)
そして何度も連れて行っていただいて本当に感謝しています(;ω;)アリガタヤデス


構成は しづるサン(僧)・ニャスカさん(武)・ロゼさん(武)・私(僧)というPT♪
ニャスカさん・ロゼさんの『一喝』と しづるサンの冷静な僧侶技術で
危なげなく勝利〜♪♪

結果・・・


初コインボスアクセサリー・銀のロザリオGET〜!!(>ω<)bイエイ

このバトルの前に初のVロンに行ったことですっかり『物欲センサー』が
オフになっていたのが良かったのかもしれませんw
モンハンの時にもかなり苦しめられましたが『物欲センサー』って怖いですww


そして後日、割り勘バズズのお誘いがありましたのでご一緒させていただくことに♪
PTは あおにゃんサン(武)・こゆししサン(武)・しづるサン(僧)・私(僧)という構成。


PTメンバー中、3人がウェディ女子という組み合わせ♪
しかも向かった迷宮は・・・


なんとウェディの迷宮でした!
これは期待できるぞ!!ということでウェディの女神像前で皆で『おねだり』しながら、
全く関係ないチームユニフォームの話などをしばしw


ひとしきりチャットをしたところで、いざバズズに挑戦!!

結果・・・


ソーサリーリング&レアなウェディあおにゃんサンGET〜!!(>ω<)bイエエイ
なんて豪華な報酬でしょうw

この時も あおにゃんサンと初PTを組んだ事で『物欲センサー』オフ状態でしたw

こゆししサンと しづるサンがソーサリーの合成に行かれるという事で
一緒にアストルティア1敵の多いリーネさんの元へ!


リーネさんは今日も非情でした(ノД`)・゜・。
錬金効果のパルプンテで『合成失敗率減』が作れるようになって欲しい。


そして、また後日。
ログイン直後にニャスカさん・ロゼさんから仲間申請をいただき、
「僧侶で♪」とだけ言われて迷宮へ。

そこでドラキーからメッセージが

「アトラスコインが捧げられました」

・・・・・

えええええええええええええええええ!? ΣΣΣ(゚Д゚;)


ニャスカさん・ロゼさんがなんと『冒険日記100日目』祝いに
アトラス戦をプレゼントして下さったのでした・゜・。(>Д<)・゜・。
いつもいつもお世話になっているのは私の方ですのに本当にスミマセン。
感謝の気持ちで胸がいっぱいでした(ノД`)・゜・。

ちなみにサプライズのアトラス戦だったので転びG装備ではありませんでしたw
こんな状態の僧侶を連れて行って下さるなんてニャスカさん・ロゼさん勇者ですww

構成は しづるサン(僧)・ニャスカさん(武)・ロゼさん(武)・私(僧)です。
ここでもお二人の『一喝』と大活躍で無事勝利します♪


気になる宝箱の中身は・・・


バトルチョーカー&レアな人間ニャスカさんGET〜!!(>ω<)bイエエエイ
アクセよりもリッチな報酬が再びw

この時もお二人の気持ちが嬉しくて『物欲センサー』オフでしたw
『物欲センサー』の存在を本当に感じる今日この頃ですww


改めましてニャスカさん&ロゼさん、素敵な楽しいサプライのお祝いを
ありがとうございました〜(;ω;)


◆おまけ◆

アトラス戦の後、リベンジするべく
しづるサン(僧)・ニャスカさん(武)・ロゼさん(魔戦)・私(僧)で強天魔へ♪


手応えは十分なのですが何度か全滅した後、見事撃破できました(>ω<)ワ~~~イ

個人的に強ボス中で天魔は一番事故の起こる可能性が高いと感じます。
皆で戦術を相談しながら撃破できるのはとても楽しいですね〜♪


◆お礼◆

・『足長おじさん』、ブラックパールとピンクパールありがとうございます♪


◆お知らせ◆

いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がいればどうぞ覗いてみてやって下さいませ。



ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 14:47, ガーネット, 強ボス・コインボス

comments(7), -, -

冒険日記103日目・迷宮deジャンプ♪

みなさん、こんにちは。最近読んでいる本はバカリズムさんの
『架空OL日記』の冒険者ガーネットです(´艸`*)プフフ


ついに交流会イベントが明日となりました・・・。
初のイベント開催側なので早くもがくぶるしています(((>Д<:)))アワワ
既にフレンドとなっている方は来られる際に私の家の石を使って下さいね♪
無言仲間申請でルーラしていただいて、無言抜けして下さってOKです(^ω^)ノシ


さてさて今回はコインボス・Vロンに挑戦した時の記事のご紹介です♪

初挑戦はフレンドの しづるサン・ニャスカさん・ロゼールさんと♪
近づいてVロンをじっくり観察w
表紙に『DQX』の文字があったり裏表紙に5種族の絵があったり、
中身の方は漫画のコマ割りがされていたりと凝っていますよねVロンさんww


もともとマリオなどのアクションゲームは苦手な方なので初戦はかなり転倒されましたw


無事に撃破できましたので記念撮影〜♪
最近お気に入りの写真『宝箱からこんにちは』
手品師のアシスタント気分ですww
実際私が出てきたら即行で箱のふた閉められそうですがwww


通常Vロンに勝てたので引き続き強Vロンにも挑戦〜♪
残念ながら初戦の強ボスは開幕直後のジャンプに油断していて、
そこから立て直すことができず負けてしまいました(ノД`)・゜・。

後衛職で行かれた方はお分かりかと思うのですが、
呪文詠唱中にキャンセルできないところまでモーションがいってしまうと
ジャンプができないのがネックですね。
特に詠唱時間の長い呪文はタイミングをみながら使わないとという感じでした(>△<;)

戦闘中のジャンプとても楽しくてハマっています♪
色んな方と何回も行きましたので写真をご紹介したいと思います♪♪


チームメンバーのカゼノキャプテン・マネーハント隊長・れにぃサンと♪
なぜかマネ隊長泣いていますw
ブロッコリーと間違われて頭かじられないか心配なのでしょうか?ww


チームメンバー あずどんサン・サキナさん・れにサンと♪
ユニフォーム姿の女子会PTで挑みました♪♪


フレンドの リュウさん・リンドさん・チムメンの れにサンと♪
ゴーレムの着ぐるみ姿がリュウさんです♪♪
プクリポさんのゴーレム着ぐるみ可愛すぎです〜(*´ω`*)ムフフ


フレンドのトウカさん・ミドリさん・もみじサンと♪
全員ブロガーというPTでした♪♪
トウカさんの星形ブーメランを掲げるポーズとてもカッコ良いですね〜(>ω<)
ブーメラン技もカッコ良くて戦闘中見入っておりました(´艸`*)キューン

この他にもチムメンや別件でPTを組んだついでに行ったりしているので、
Vロン家具かなり集まりましたw
収納に困っているので現在交流会の会場2階に放置並べてありますので、
興味のある方は交流会に来られた際にでも見てやってください♪

◆お礼◆

ミレナさん、チケットありがとうございます〜(>ω<)ノシ
ここぞという時に大切に使わせていただきますね♪

はろみそサン、お花のお土産ありがとうございます〜(^ω^)ノシ
ぜひ今度迷宮ご一緒して下さいね♪

『足長おじさん』、いつもお土産ありがとうございますm(_ _)m
大事に使わせていただきますね♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

100日目を記念しまして小さな交流会を企画中です(>ω<;)

『冒険日記100日目記念・まったりほっこりお茶会♪』
■日時:6月3日・月曜日の22〜23時
■場所:オルフェア住宅村マッシュルーム地区863丁目ー6番地(Mサイズ)
※場所は私の家ではなくて2ndプクちゃんのお家ですのでご注意を※

内容など詳しくは『冒険日記100日目』の記事をご覧くださいませm(_ _)m

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 13:23, ガーネット, 強ボス・コインボス

comments(3), -, -

冒険日記102日目・コインボス3連戦♪

みなさん、こんにちは。コメントよりもコメントへの返事の方が長いと
ツッコまれる冒険者ガーネットです(>ω<)ノシ


今回はチームメンバーとコインボスに挑戦した時のお話です♪
チムメンのカゼノキャプテン・マネ隊長・れにサンとPTを組んでいた時のこと
なにしよう? 強ボスでも行く? 何かしたいことある??と
皆で相談をしていた所リベンジしたいことがあるという話から
急遽『アトラス』へ挑戦することとなりました!(>ω<)

前に1度チムメンでアトラスに挑戦したことがあったのですが
この時は回復が賢者1・僧侶1という構成で挑みました。
前衛二人が死んだ時に私が蘇生を焦ってしまい
全滅してしまうという大失態をやらかした事があったのです(ノД`)・゜・。

強ボス・コインボスで僧侶1の時は本当に判断ミス・焦りは禁物だと
改めて勉強になったバトルでした。

今回はそのリベンジという事でコインを割り勘して、
カゼノキャプ(棍武)・隊長(賢)・れにサン(僧)・私(僧)という
普段から行き慣れている構成でいざ挑戦です!!(>△<)


アトラス前で記念撮影w
やっぱり正装姿の隊長がいると安心感がハンパないですww

結果は・・・


見事、勝利〜!!
無事にリベンジを果たすことができましたヽ(>ω<)丿ヤッターーー

気になる宝箱の中身は・・・


超高級聖水3個・・・(ノД`)・゜・。

いや、もうお約束とかいいですから!


かなりの安定感で戦うことができたので続いてべリアルにも初挑戦!!


結果は・・・


サクッと勝つことができました♪

今度こそ今度こそ宝箱の中身は・・・


超高級聖水3個・・・(ノД`)・゜・。

いや、もう本当にお約束とかいいですから!
更新遅いのでブログのネタにも困ってませんから!!


ここでなんと れにサンが持っていたバズズコインを使って下さるという話に!
2連勝でテンションも勢いもアップしていたのでお言葉に甘えさせていただく事に!!
れにサン、ありがとうございます〜m(_ _)mアリガタヤ~

このバズズ戦は絶対負けられません!
耐性装備に着替え、種族もチェンジして、いざ挑戦です!!


結果、サクサクっと勝利〜ヽ(>ω<)丿ウヒャホゥ


運営さん、3度目の正直って言葉ありますよね!?
私達、頑張りましたよ!?

結果は・・・


超高級聖水3個・・・(ノД`)・゜・。

いや、もう本当に本当にお約束とかいいですから!
更新遅いのでむしろブログのネタ消費に困ってますから!!
2度あることは3度あるってオチですか!?

そんなわけでこの日もコインボスアクセはゲットならずでした(;△;)
連戦して一つも出ないとさすがに心折れそうですが、
チムメンと勝利できたことはとても嬉しい冒険の思い出の一つとなりました♪

カゼノキャプ・マネ隊長・れにサン、コインボス連戦ありがとうございました♪
とても楽しかったですね〜♪♪ また挑戦しましょう〜(>ω<)ノシ


このPT構成での作戦は後衛職3なので壁なしの『分散作戦』となります。
コインボスは範囲攻撃が結構多いので分散すると複数ダメージ防げて
安定感はかなりありました♪
バズズ・べリアル戦はかなり余裕のある感じでしたし、
アトラス戦も死んでも一人だけという状態だったので危なげない感じでした。

ただ攻撃力面では爪武さんには勝てませんので時間は多少かかりますが、
大事な戦いでは10分戦うのも15分戦うのも大して差はないと私は思うのです。
賢者さんを魔法さんにして聖女かけたらそこもクリアできるのかな〜とか考えてみたり、
いろいろな構成で行くのは本当に楽しいものです♪♪


ちなみに今回の連戦で一番楽しかった時間は・・・


マネ隊長の自宅のかまどで温まり?ながらのバズズ作戦会議ですw
穴からひょっこり隊長のアフロが出てるのが素敵ww
『アフロだいじに』ですwww


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

100日目を記念しまして小さな交流会を企画中です(>ω<;)

『冒険日記100日目記念・まったりほっこりお茶会♪』
■日時:6月3日・月曜日の22〜23時
■場所:オルフェア住宅村マッシュルーム地区863丁目ー6番地(Mサイズ)
※場所は私の家ではなくて2ndプクちゃんのお家ですのでご注意を※

内容など詳しくは『冒険日記100日目』の記事をご覧くださいませm(_ _)m

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 10:20, ガーネット, 強ボス・コインボス

comments(5), -, -

冒険日記95日目・下着de強姉妹♪

みなさん、こんにちは。全滅しても楽しければOKがモットーな
冒険者ガーネットです(>ω<)b


そんなわけで『下着deシリーズ』第2回の記事は強ボスですw

その日、夜遅くにチームメンバーのマネ隊長とカゼノキャプテンがログイン。
どうやらお二人ともお酒を呑まれているとのことでした(>ω<)イイナ~

時間帯が遅めであったため私を入れてログインしていたのは全部で5人で、
入れ違いですぐに1人がログアウトされたので
私とチームリーダーのボギワンさんを含めすぐに4人の状態となりました。

そこでカゼノキャプがチムチャで「下着で迷宮に行こうw」と発言!
ここ重要ですw
今回は私が言い出したんじゃないですよww

楽しそうなお二人のご様子に胸踊る冒険の予感がしたので即座に挙手(>Д<)ノハイ
残念ながらボギさんはそろそろ寝る時間だったので参加は無理とのことでした(;ω;)

そうなるとPTが3人となってしまいますので、
さすがに下着姿3人で迷宮に入り一般の善良な冒険者に
迷惑というかトラウマを与えるわけにもいきません。

ここでカゼノキャプがまた発言!!
「よし、強ボス行こうw」
ここ重要ですw
今回は・・・以下略ww

カゼノキャプのナイスセレクトにより今回挑むボスは強姉妹です。
一応キャプが雇っていた爪のサポさんを入れての4人PTで挑戦することに。

各自でガートラント入口付近に集合となったので準備をして向かったところ・・・


なんで、すでに脱いでるんですか! Σ(゚Д゚;)

夜遅いとはいえサバ2だったので結構な人がいたのですが、
無敵なオーラを漂わせて早くも下着姿の隊長とキャプがいましたw

この時点で私の頭をよぎった言葉は・・・

勝   利

・・・の2文字でしたw
早速敵地オルセコ闘技場へと向かいます( ・`ω・´)=フン


移動中の証拠写真w
隊長のセクスィ~な背中とキャプの可愛い尻尾(お尻?)に目を奪われてました( *´艸`)ムフ

扉の前で私も装備を外し、いざ挑戦です(>ω<)/ゴ~


戦闘中の証拠写真w
さすがに装備ナシなのでいつもより回復と蘇生に忙しいですが、
お二人とも十二分にお強いので危なげなくバトルが進みます。

途中マネ隊長が一度倒れた時はあまりのセクスィ〜さに写真を撮りかけたのですが、
まだ姉妹両方とも残っていたので泣く泣く断念(ノД`)・゜・。

ところでこの写真・・・カゼノキャプ、サポさんに踏まれてませんか?(>△<;)オオウ
美味しすぎですw
さすが持ってますね〜ww


写真を撮る余裕があったことからもお分かりの通り無事、姉妹を撃破(^ω^)b

ちなみにこの時のPT構成は
サポさん(爪武闘家)・キャプ(棍武闘家)・隊長(賢者)・私(僧侶)でした。
『下着de強ボス』いつもよりハラハラ感が増して、とても楽しかったです♪♪♪

カゼノキャプ・マネ隊長、いつも楽しい冒険ありがとうございますm(_ _)m
また行きましょうね〜〜〜(>ω<)ノシ



ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 20:17, ガーネット, 強ボス・コインボス

comments(8), -, -