<< 冒険日記89日目・マネ隊長と行く強ボスツアー♪ | main | 冒険日記90日目・『アフロ〜ず』♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

突撃! 隣のマイハウス7(>ω<)・エスターク教会お引越

みなさん、こんにちは。トルネコさんにまだ一度も会えていない
冒険者ガーネットです(ノД`)・゜・。


かなりお久しぶりにお家訪問の記事をご紹介♪
最近、イベントへの寄り道が倍増した関係でお家巡りが
すっかり休業中です(;△;)
寄り道はもちろんブログの更新もしたいですし、
レベル上げも細々とでもやっていきたいので、
お家探検は輪をかけてのんびり〜とやっていきたいと思いますw

今回ご紹介するお家は『突撃! 隣のマイハウス1』でご紹介した
おこめ・ハクさんのお家『エスターク教会』
なんとMサイズのお家へと引越されたと聞き、
お邪魔させていただきました♪


引越先は同じくガタラの住宅村です。
外観もドワーフ族を強く思わせる印象に見事にコーデされていて、
おこめサンの素敵なこだわりが伝わってきます♪

それにしてもMサイズの家は大きい〜。


中に入るとまず目に飛び込むのは大きなご神体と真っ赤な絨毯でした(>ω<)

エスターク様は2体のギガンテスを両側に従え、さらに威厳が感じられます。
大きなサイズの真っ赤な絨毯も教会らしい雰囲気がより増していて、
ここで挙げられる結婚式にぜひ参列してみたいと思いましたw

さすがは おこめサン!
家の大きさだけでなく中身も一層グレードアップしてますね!!


そんな おこめサンのお家の住所は

ガタラ住宅村・古代都市地区5318丁目ー6番地 です。

ガタラへお越しの際はぜひ祈りを捧げに行って見て下さいね♪
強ボス前に行けばエスターク様のご加護があるかもですw



ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 16:00, ガーネット, お家紹介

comments(6), -, -

スポンサーサイト

at 16:00, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
ガーネット, 2013/05/09 2:47 PM

>おこめサン
おこめサンのお家のクオリティーは本当に頭が下がりますm(_ _)m
お金大事ですので無理なさらずにマイペースで頑張って下さいね♪
楽しみにのんびり待っています〜(^ω^)ノシ

個人的にお嫁様への愛を感じるコメントに癒されました〜(´艸`*)ムフフ

おこめ, 2013/05/07 7:40 PM

訪問ありがとうございましたm(_ _)m

1.4にネタ家具が出たら、また弄ろうかなと思っていますw

家具≧嫁装備>コイン>自分の装備

といった、優先順位なので、中々自分の装備が揃わない・・・・orz


金策しないと・・・orz

ガーネット, 2013/04/25 4:06 PM

>ニャスカちゃん
M土地大きいですよね〜(>ω<)
ちなみに私は2ndのプクリポちゃんでM土地を勢いで買い、
散財してしまいましたw

残念ながら収納数は同じですね〜(ノД`)・゜・。
家具の置ける数が増えるとは知らなかったので良い情報をいただきました♪
いつか2階をぬいぐるみ博物館にしたいという野望を持っています(^ω^)


>トウカさん
スライムチャイムの数だけでも圧倒される感じのお家ですw
オレンジに光るとロウソクの明かりの様で青い時は、
ついついメッセージを書き込んでしまいますww

私も庭やら2ndちゃんのお家が中途半端に放置状態です・・・。
お金と時間が足りないですよね〜(ノД`)・゜・。

リンク、ありがとうございます〜(>ω<)
OHKの会長様にリンクを貼っていただけるなんてとても光栄です(;ω;)


>オートンさん(ドナルドンさん?)
いろいろ『こだわった』家を拝見すると自分も刺激されちゃいますよね♪

サブちゃんのお家が近いのってすごく魅力です〜(>ω<)
私もM土地底値まで落ちた時に同じ住宅村のMサイズの土地が残っていたので、
思わす財産投げ打ってサブちゃんで衝動買いをしてしまいましたw

オート・・・ドナルドンさんのお家って、どんな感じかとても気になります(^ω^)

オートン, 2013/04/25 1:58 PM

おぉーカコイイ!
いい家ですねー。
てかMハウス…く…。
効率廚な僕はサブの家が目の前にないと不安になる()ので、なかなか引っ越しを決意できず…

べ、別に羨ましいわけじゃないんだからねっ!

トウカ, 2013/04/24 7:52 PM

すごw
スライムチャイムがたくさん!
私の家もいつか色々手を加えられるといいけど、装備が優先;;

あ、リンク貼らせてもらいます!記事もそうですが、絵にもすごく癒されるので、是非いろんな人にみてほしいなぁとおもいまっする^^

ニャスカ, 2013/04/24 5:57 PM

M土地凄いですね(≧∀≦)
収納出来る数はSと同じでしたよね(^^;)家具の置ける数は増えるのでしたよね?
収納も増えたらいいのにな~(^^;)