<< 冒険日記83日目・スライムフェスw | main | 冒険日記85日目・花見とコスとお団子と >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

冒険日記84日目・2ndプクちゃん『ロックフェス』へ

みなさん、こんにちは。オルフェアでプクリポさんに「いいね」を
飛ばしまくっている冒険者ガーネットです(*´ω`*)


今回は久々に2ndの愛娘プクちゃんのお話です♪
前回、冒険日記68日目でご紹介したプクちゃんで
相変わらず日々迷宮に潜って遊んでいたところ・・・
ついにこの日がやってきてしまいました。
とうとうレベルが49に達してしまったのですf(^ω^;)

ここで何人もの冒険者が最初にぶつかる大きな壁が現れます。
今も迷宮で遭遇すると思わず「うっ」というチャットが飛び交うモンスターと戦う、
ご存知レベル50上限解放クエ・別名『ロックフェス』という壁が・・・(;△;)

最近は他職に転職してパッシブを取ってからこのクエに挑む冒険者さんや
強いフレンドさんやチームメンバーと共に挑む冒険者さんが多いので、
ガーネットが挑んだ時ほどの苦戦はしないのかもしれませんが・・・
前にも書いた通りノンエンブレム&ノンパッシブ
2ndプクちゃんにとってはかなり大きな壁となります(TДT)

フレンドさんもそんなにいる訳ではないですし、
チームにも入っていないのでどうしたものかな~と思いながらも
職人をしたりしてのほほんとアストルティアで遊んでいた所に
フレンドのしづるサンから「レベル上限解放手伝いましょうか?」という
ありがたいチャットが届きました(>ω<)ワ~イ

すぐにでもお願いしたかったのですが、
プクちゃんの状態を考えるとさすがに気が引けてしまいました。
しかもグレン・オルフェア・ジュレット・アズラン・ガタラ近辺でしか
冒険したことがないプクちゃんが解放クエに行くとなると
長距離のマラソンにもお付き合いさせることに。

申し訳なさすぎるので・・・とお話したのですが、
「それでもいいですよ」と優しい言葉をかけて下さる しづるサン。
本当に持つべきモノはフレンドさんだな〜と深く感謝(;△;)アリガタヤ~


お言葉に甘えてクエを受けてからガタラで合流。
ザグバン丘陵までマラソンをして『ロックフェス』の始まりです(>Д<)

しづるサンのおかげで以前ほど苦労せずに倒すことはできますが、
やはりなかなかアイテムをロストしてくれません(;Д;)アウウ
1回のMP回復タイムをはさみアイテムをゲットすることができた時には
とても安心しました。

しづるサン、解放クエのお手伝い本当にありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しかったです〜(;△;)


ちなみに解放クエクリア記念の写真をご紹介♪


しづるサンと もみじサンと ガーネットと プクちゃんという
2家族勢ぞろい的な写真にw

ガーネットは しづるサンが雇って下さったサポなのですが、
プクちゃんの解放クエにサポでも参加することができて嬉しかったです♪
それにしても しづるサンにはガーネットまでお世話になって、
なんとお礼を言えばいいのやら・・・深く深く感謝しています〜m(_ _)m



ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 21:04, ガーネット, 2ndプクちゃん奮闘記

comments(9), -, -

スポンサーサイト

at 21:04, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
ガーネット, 2013/04/15 1:03 PM

>ゆにぃあずサン
おめでとうコメント、ありがとうございます♪
レベル50上限クエは『ロックフェス』の名に恥じない
魂のふるえるクエでしたよね〜(>Д<;)
周りのガルゴルから何度逃げまわったことか(ノД`)・゜・。


>ジャッカルさん
おめでとうコメント、ありがとうございます♪
レベル50上限解放クエをクリアすると
やっと一人前の冒険者になれたように思いますね〜(^ω^)

2ndプクちゃんは親バカな私と心優しいフレさんに囲まれて
すくすく成長中ですw

ジャッカル, 2013/04/15 12:46 PM

解放 第1段階終了 お疲れさまぁ〜〜♪

これで、2ndプクちゃんも大人への階段を上り始めたんですね。
それを見守る…
2家族、もみじさんとガーネットさん♪ がサポートにつくぅ???
 (こりゃぁ〜 安心サポート全開じゃね?)

って言うより…
子供の成長が気になって… 後ろから付いてくる親のように見えるのは…
オイラだけ?
2人とも、もぅ〜心配性なんだからぁ〜〜♪

あと、もみじさん優しぃ〜〜なぁ〜。 分かってるケドね♪  以上っ!

ゆにぃあず, 2013/04/15 6:01 AM

キャップ解放おめでとうございます&お疲れ様です♪───O(≧∇≦)O────♪
ロックフェスのネーミングで??と最初気がつきませんでしたが、読んでいて納得しましたw
名前に恥じぬ内容で、ふるえた魂があちらこちらで抜け出していたのを思い出しました(ぇ
横のガルゴルに何時邪魔された事かorz

ガーネット, 2013/04/14 8:12 PM

>ミレナさん
クエおめでとうコメント、ありがとございます♪
パッシブなしのキャラにとってはメガザルさんは本当にキツイ相手ですね〜(>△<)
解放クエの応援&お手伝い・・・なんて素晴らしい!
ミレナさんは素敵な冒険者さんですね〜(>ω<)


>もみじサン
もみじサンから頂いた楽しい時間とご恩はいくらオトモをしても足りないくらいですよ(>△<;)
本当にありがとございます〜m(_ _)m
お邪魔だなんてとんでもない。もみじサンと一緒ならどんな冒険も百人力です♪


>ニャスカさん
おお〜。ありがたいお申し出に思わず泣きそうです(;△;)
強く可愛いニャスカさんの助っ人心強いです♪
召喚ダンスいいですね〜w ぜひ、やってみたいです( *´艸`)


>あいりサン
『ロックフェス』は本当に冒険者たちの思い出に刻まれる場所ですよね〜(>△<)
大変なぶん、クリアした時の喜びも一塩ですが♪
そして、ありがたいお申し出に感謝です(;△;)
あいりサンのクエにオトモが必要な時はぜひ私のも声をかけて下さいね。
がんばります〜(^ω^)ノシ


>オートンさん
こちらこそ、あんなに楽しいレベル上げに参加させていただいてとても嬉しかったです♪
ぜひまた、ご一緒させて下さい〜(>ω<)ノシ
そしてミス連発本当にスミマセンでしたm(_ _;)m

バージョンアップ直後の『ロックフェス』は本当に取り合いだし強いし出ないしで、
大変でしたよね〜(;△;)
そのトラウマからか対ダークパンサーは「え、これでいいの? 本当に??」と思うくらい
あっさりでしたよねw

オートン, 2013/04/14 2:46 PM

昨日は結構な長い時間、レベル上げつきあってくれてどうもでした〜!
また行きましょう^^

しっかしロックフェス懐かしい・・
当時は敵のポップ少ないわツエーわでめっちゃ苦労した思い出が;;
それに比べると今回のダークパンサーは気楽だった気がしますねー。

あいり, 2013/04/14 10:19 AM

ロックフェス…、懐かしい(;;)
確か、あそこは、最初、サポをひきつれて自分僧侶で行き、何回も何回も何回も・・・・・お亡くなりになった場所です^^;
結局、フレさんに泣きついて助けていただきましたが、申し訳ない心でいっぱいだった覚えがあります><

ちなみに、私も呼んでいただければ参上いたします!お手伝い大好きなんで^^
ただ、私自身、やってないクエが山ほどあるのでお手伝いになるかわかりませんが^^;

ニャスカ, 2013/04/14 7:26 AM

お疲れ様です(^o^)
ご都合あう時にクエストお手伝いしますので、その際はお呼び下さい(^_^)b
お呼びの際は、さそう踊りやパラディンの召喚の踊りして「いでよ!ニャスカちゃ~ん」と言えば召喚されます(笑)
その時のニャスカは泣きながら喜ぶでしょう(笑)
約1名本当にこれをやったんですよw家にお邪魔したら踊ってましたw

もみじ, 2013/04/14 6:57 AM

おーw
何か素敵な感じで紹介されてますが、ガーネットさんだってもみじのこといっぱい手伝ってくれてますからね><
Give&Takeですよ。
いくらガーネットさんがオトモ好きだとしても、お礼くらいはさせてください。
・・・というか、(お邪魔でさえ無ければ)私もオトモ大好きですw

ミレナ, 2013/04/13 11:50 PM

こんばんは(^^)
解放クエお疲れ様でした!
メガザルロックはレベル50以下ではちょっとつらい相手ですよね>_<
私はザグバン丘陵によく素材を集めに行くので、解放クエしてる人をみると応援したり一緒に戦ったりしています(^-^)
初めての人にもあそこで諦めてほしくないですね(^-^;