<< 冒険日記67日目・ボケを愛するオトモ僧侶見参! | main | 冒険日記69日目・もみじサンのオトモ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

冒険日記68日目・2ndプクちゃん奮闘記♪

みなさん、こんにちは。プクリポさんのルーラストーンの出し方が
ドラ○もんと重なって見える冒険者ガーネットです(*´ω`*)カワイイ~


今日は愛娘2ndキャラのプクちゃんの近況についてのお話です。

プクちゃんは元々、私がプクリポの可愛い仕草を堪能するために
生まれたキャラだったのでそんなに本格的に育てる気はありませんでした。

しかし戦闘中のモーションもとても可愛いので
たまにサポさんを雇ってはフィールドでちまちまと戦っておりました。

迷宮が始まってからはPTを組んでワアワア言いながら
ボス戦まで楽しめるという戦闘ができるようになり、
日々迷宮に通うようになりました♪

そうするとですね徐々にレベルが上がってきまして、
ありがたいことに酒場でもプクちゃんを
雇っていただくようになってきました(>ω<)アリガタヤ

レベルが上がったとは言ってもプクちゃんは職業が魔法使い一択で
他の職業のレベルはオール1!
キーエンブレムに至っては0!!
というノンパッシブ・ノンエンブレム極まりない状態です。
唯一の杖スキル84・MP+100だけを武器に
酒場登録をしていました。

ところが日々迷宮に潜っていたりするとなんだかんだで
プクちゃんのフレンドさんが徐々に増えてきました♪
そして、こんなノンパッシブ状態のプクちゃんでも
雇って下さる奇特なフレンドさん達が!!

こ、これはいかん・・・ (;゚Д゚)

装備も可愛いという理由とゆっくり迷宮で結晶のキラキラを
貯めればいいかな〜とか思っていたので、
レベル35の『まどうし』セットのままだったのです(;△;)

せめて、せめて装備と杖スキルだけは何とかして
少しでもフレンドさん達の負担を軽減しなくては〜!!と
急遽レベル上げ&結晶化のために洞窟へこもりました(>Д<)シュギョー

数時間一人で黙々と戦闘を繰り返していたのでかなり辛かったのですが、
プクちゃんを雇って下さるフレンドさんの事を思えば
頑張る気持ちが湧いてくるのがとても支えになりました。

それでも他にPTさんがいない洞窟での戦闘は
これオンラインゲーム・・・だよね?と
自分で自分に聞きたくなるほど寂しい気持ちになってきて、
マラソンすることになるけれど人がいる狩場まで行こうかと思っていた所に
同じくサポさんを連れた可愛いドワ娘さんが現れました!!(;ω;)テンシ~

お互い戦闘の合間に何度も『おうえん』し合って、
とても楽しい雰囲気でレベル上げを行えました♪


ドワ娘さんが先に帰られる時に少しお話をしたのですが、
なんとフレンドさんにまでなって下さいました(>ω<)ウレシ~
どこに素敵な出会いが転がっているものか本当に分らないものですね♪♪♪

そして無事にレベル上げと装備の結晶化が達成でき、
杖スキルを100に装備を『水のはごろも』セットにすることができました(^ω^)v


狩場でご一緒したドワーフのSさん、ありがとうございましたm(_ _)m



ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 22:40, ガーネット, 2ndプクちゃん奮闘記

comments(4), -, -

スポンサーサイト

at 22:40, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
ガーネット, 2013/03/19 11:55 PM

>ミドリさん
本当にビックリするような出会いってありますよね〜(^ω^)
特に最近、出会いに恵まれていて思ってもみないところでフレさんが
ちょこちょこ増えて更に楽しいドラクエライフとなりそうです♪


>もみじサン
2ndちゃんまで大変お世話になっておりますm(_ _;)m

良い出会いがあった日はとても幸せな気持ちになれますよね♪
ブログを拝見していると もみじサンの周りにも素敵な方々が沢山おられるので
出会いに恵まれておられるのがよく分ります〜(^ω^)


>みみぃサン
ポニテとツインテールのプクリポさん達は破壊的な可愛さを持ってますよね♪
みみぃサンにお会いする度に心がトキメいて仕方ありませんw

私もついつい酒場ではプクリポさんを優先して考えてしまいます(^ω^;)

みみぃ, 2013/03/19 2:34 PM

ポニテぷくりぽ可愛いですよね〜♪
私のとこの ちょこにゃんも、ノンパッシブなのに、フレさんから雇ってもらっています。。 どうして雇ってくれるか聞いてみると、「プクリポ可愛い〜」と(笑)
パッシブなくても、プクリポならいいんですか。。と笑いが出ました^^

もみじ, 2013/03/19 1:02 PM

可愛いは正義!
2ndちゃんは今のままでも充分役に立ってくれてますよ!

しかし、良い出会いですね〜^^
私も出会いには恵まれていると思うのですけどw

ミドリ, 2013/03/19 2:25 AM

おおー、絵がかわいすぎるw
ちょっとしたことがきっかけで仲良くなれるって嬉しいですよね〜
こういうちょっとした幸せを感じると、オンラインゲームって楽しいなぁって思います。