<< 冒険日記184日目・ガーネットコレクション8♪ | main | 冒険日記186日目・4人de真災厄♪ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

冒険日記185日目・謎解きプレイヤーイベント「からくり人形の微笑」に参加♪

みなさん、こんにちわ。今年の七夕イベントはカササギさんにとても共感した冒険者ガーネットです(´-ω-`)w

さてさて今回は先日参加した謎解きプレイヤーイベントでマニアンさんが主催された
「からくり人形の微笑」に参加した時の記事をご紹介〜♪

マニアンさんの謎解きイベントは今回が第2弾なんですが、
前回の第1弾「オルフェアの挑戦」にも参加させていただきとても楽しかったので
次回作をと〜〜〜っても楽しみにしておりました〜ヽ(≧▽≦)ノ



そんな訳で今回は謎解き大好きなフレンドの あきらん・スペッチ・ソウ司令・
つくたん・ハイイドン・ぽてっち・ゆきあん・私の計8人で参加させていただきました♪

集合場所のオルフェアで説明を聞き手紙を受け取ったら、いざ今回の謎解き会場住宅村へ!

手紙やお家に仕掛けられた様々な謎を見つけてはドンドン謎を解き進めていくのですが、
今回もクオリティの高い謎にテンションアップしながらお家を出たり入ったりw



途中、考えながらもプクさんでの癒しタイムを挟む私(*´ω`*)



そして、ついにタイムアップとなったんですが・・・
この時の謎解き正解者はスペッチだけでした!

私は最後の謎の解釈を間違えてかなり無駄なことをして走り回っていたんですが、
思い込みスイッチが入ってしまうと謎解き系のイベントはほんとダメですね〜w
残念ながらクリアすることはできませんでしたが本当に楽しいイベントでした♪
マニアンさん、今回も楽しい素敵な謎をありがとうございました〜m(_ _)m


ちなみに「からくり人形の微笑」は7月13日(日)開催の回が広場にて募集がされています。
興味がある方はぜひコチラを見てみて下さいね♪
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/177734696663/view/2224533/

またマニアンさんの謎解きイベントは第1弾&第2弾とも1人からでも応相談にて最大7人までで、
日程を調整してイベントを開催して下さいますので興味がおありの方はツイッターでお問い合わせを♪
チムメンさんやフレさんとの楽しいイベントにオススメですよ。
@manian_dqx

マニアンさんの謎解きは第1弾・第2弾とも中級者向けな感じですが、
最後の問題までは謎解き初心者の人でもかなり解きやすいようにバランス調整がなされてますので、
初心者の方でもぜひぜひ参加して謎解きの楽しさを知っていただけたらと思います(>ω<)b


◆おまけ◆

今年の七夕クエはソウ司令とご一緒しました(^ω^)
せっかくなので写真を一枚ご紹介〜♪



司令渾身の『平身低頭』の儀w


◆お知らせ◆
・いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m
 
・Twitterアカウント:@garnet_eye です。
ドラクエ以外の事もぽそぽそ呟いていますw 良ければ見つけてやってください♪
ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
 
JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 21:31, ガーネット, プレイヤーイベント

comments(0), -, -


at 21:31, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment