<< 冒険日記182日目・お団子頭始めましたw | main | 冒険日記184日目・ガーネットコレクション8♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

冒険日記183日目・酔イドレンジャーソウ司令サプライズBD企画♪

みなさん、こんにちわ。ウェディのはずなんですが最近「戦闘民族」と呼ばれる
冒険者ガーネットです(´・ω・`)アッレェ?


今回の記事はこのブログでも度々登場いただいてるフレンドで謎解きプレイヤーイベンターで、
酔イドレンジャーの司令でもありますソウさんの誕生日にサプライズの謎解きイベントを
仕掛けた模様を紹介させて頂きたいと思います♪

今回のサプライズは約1カ月前くらいから密かに打ち合わせや準備を重ねに重ねて、
ソウ司令が以前に開催した謎解きイベント『レンドアの秘宝』スタッフを中心に仕掛けられた
大掛かりなサプライズでした!Σ(・ω・ノ)ノ

まずはスタートとなるサプライズのきっかけなのですが今回はゴールデンミッション期間に仕掛けた関係で、
「転生モンスター」を探しに行こう!という目的で司令を呼び出した訳なんですが・・・



なぜか上半身裸の魔物使いで現れるソウ司令w Σ(゚Д゚;)ナンデヤネン
アカツキショウグン舐めすぎですよwww


そこで司令が全く知らない謎のキャラから「お手紙を預かっています」と話しかけられ、
全く動じることなく手紙を受け取ろうとして・・・手紙がいっぱいで受け取れないソウ司令w

開始早々、司令らしさが際立つ形でサプライズスタートとなりました♪

私は最後の謎出題担当なので何も知らないていで司令に同行する係でもありました。
まずは開幕の便せんの謎を解いて2問目の出題場所レンドアの教会へ!



教会で待っていたハイイさんを見つけて話し・・・かけない!?
なぜかNPCのテティに話しかけに行くソウ司令w


ここでも司令っぷりを炸裂させてからハイイさんに話しかけ、ようやく2つ目の謎を受け取る司令。
屋内ルーラで落下したハイイさんのネタに爆笑しながら2問目の謎かけに取り掛かります。
次の場所はガートラントの青い炎の前ということが判明して早速向かうと・・・。



酔イドレンジャー正装で堂々と待ち構える酔イドレンジャーファイヤー あきらんw
そして何故か あきらんの背後を取りに行くソウ司令www


3問目の謎を受け取りシンキングタイムに・・・。



ソウ司令の背中を堪能する あきらん。
あきらんのお尻を堪能する私。


しばらくして次の場所ジュレット住宅地が判明し、電車で住宅村に急行・・・。



『不思議な踊り』を踊って待ち構えていた酔イドレンジャーレインのエレインw
やっぱり背後を取りに行くソウ司令www


4問目の謎、法則系の謎を解き明かし極寒の地ランガーオへ!



寒空の下、正装で待ち構える酔イドレンジャーブリザードのゆきあんw
背後を取りに行きかわされるソウ司令www


ここで受け取った5問目の依頼書風の謎を解き明かしにかかったところ、
ある人物の名前が浮上したためその人物の元へ行くことに。



大喜利のプレイヤーイベンターみんとすサンをグレン西で発見!
懲りずに背後を取りに行くソウ司令w


しかし、この謎は みんとすサンの自宅に行くというのが正解だったんですが、
ちょっと予想していなかったチャットのやり取りなどから本人のいる場所へと行くことに。
ここで自宅だということに気づき石を借りて住宅村へ!



可愛くインパクトのあるホイミンのコスプレ姿で現れた
6問目の出題者、酔イドレンジャートルネードつくたんwww




しばし、謎解きのことを忘れて つくたんを愛でるソウ司令w

無事6問目の漢字穴埋めの謎を解読し、いよいよ最後の出題ポイントガタラ展望台へ!



突然、酔イドレンジャー正装になって謎を出題し始める私w
ラスボス呼ばわりしてくるソウ司令www


最後の謎変換系の7問目を出題してルーラでドロンしたのですが、
この時点で時間がいっぱいいっぱいだったので最後の謎を後日持ち越しとなりました。
振り返ってみると移動も含めてかなり盛り沢山な内容ですよね♪

そして翌日。
7問目の謎が解けた司令から連絡が入ったので最後の場所レンドアの預かり所前に
今回のサプライズに関わったインしているメンバーが集合♪



ちょっとしたサプライズ返しと『レンドアの秘宝』に絡めてサブのドワ子ちゃんで現れた
ソウ司令から謎の回答と皆への感謝の気持ちが伝えられえました(^ω^)



最後はお祝いの花火と言葉で締めくくり記念写真を撮って無事サプライズ終了となりました♪
ソウ司令、改めまして誕生日おめでとですよ〜〜〜☆゜・。゜\(^ω^)/゜。・゜☆

ちなみに今回使用された謎に関しての詳細は司令のブログに問題と回答が載っていますので、
気になる方はこちらのリンクへ飛んでみて下さいませ♪
→ソウ司令ブログ「スライムのねごと


◆お知らせ◆
・いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m
 
・Twitterアカウント:@garnet_eye です。
ドラクエ以外の事もぽそぽそ呟いていますw 良ければ見つけてやってください♪
ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
 
JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 19:43, ガーネット, 冒険日記

comments(0), -, -

スポンサーサイト

at 19:43, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment