<< 冒険18日目 | main | 突撃! 隣のマイハウス2(>ω<) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

突撃! 隣のマイハウス1(>ω<)

皆さま、こんにちは。寄り道の多い冒険者ガーネットです。
突然ですが今回は新コーナー
「ガネすけの突撃!隣のマイハウス」(命名はフレンドのソウさんですw)を
お送りしたいと思います(^ω^)

このコーナーでは私がお家巡りをした際に
「凄い!」「面白い!」と思ったお家を
ブログでご紹介させていただきたいと思います。
そんな訳で第1回のお家紹介はガタラから。

レベル上げの合間の息抜きにチョコチョコお家巡りをするのが好きなのですが、
今回は以前から行ってみたかったガタラの住宅村にお邪魔しました。
何となく指定した丁をウロウロとしていると、
ある赤い屋根の丸い家が何故だか妙〜に気になりました。
幸いウェルカムハウスだったので中に入ってみると・・・


え? なに? なんなのココは???Σ(((;゚Д゚)))

家の中央奥には両腕が動く巨大なエスターク様の立像が奉られ、
その前には祭壇とベンチが整然と並べられています。
明かりの代わりの様に並べられたスライムチャイム達が一層雰囲気を醸し出し、
すぐにでも結婚式が始まりそうな感じがしました。
そう私が偶然訪れたのは「エスターク教会」だったのです(>ω<)

しばし時間を忘れて教会見物に没頭するほど、
とても完成度が高く雰囲気もバッチリで、
家主様のこだわりがヒシヒシと伝わってきました。
また何かの時には訪れて祈りを捧げたいと思いますw

ちなみにコチラの教会はリンクにあるフレンド・ソウさんのブログ
「すらいむのねごと」でも写真と共に紹介されています。
ただ実際に見た迫力は文章でも写真でも伝えきれないと思うので、
興味のある方はぜひ一度実物を見に行かれることをオススメします!

住所:ガタラ住宅村・水没遺跡地区111丁目ー1番地

ブログでの紹介を許可して下さった家主様、ありがとうございましたm(_ _)m


皆さんが知っている気になるお家があれば、ぜひ教えてくださいね。
遊びに行いかせていただきたいと思います♪


JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 22:39, ガーネット, お家紹介

comments(4), -, -

スポンサーサイト

at 22:39, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
ガーネット, 2012/12/11 1:07 AM

>おこめサン
おお〜、クリスマスバージョンになるんですね!
近々お祈りに伺いま〜す(^ω^)

おこめ, 2012/12/10 5:27 PM

今、手紙に気づきましたw

今日からのクリスマスイベントで手に入れた家具で、内装いじろうと思いますw

ガーネット, 2012/12/04 8:14 PM

>きぬぬサン
こんにちは。お元気そうでなによりです(^ω^)
ぜひ行ってみてください。圧巻ですよ〜。

きぬぬ, 2012/12/03 4:29 PM

これは凄い&#8252;
是非行ってみなければ\(^o^)/