<< 冒険日記178日目・箸休め的ドレスアップ紹介w | main | 冒険日記180日目・酔ドレンジャー活動推奨任務!w >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

冒険日記179日目・プレイヤーイベント「オルフェアの挑戦」に参加♪

みなさん、こんにちわ。現在ちょっとハードな災厄戦計画が進行していてまたしても
ブログそっちのけなダメダメブロガーのガネ吉です(・ω・)ノ

前回の更新よりはや3週間・・・今回の記事はもっと早くにご紹介したかったんですが、
現在今まで箱入りで育ててた2号のプクちゃんを急成長させるべくブログが疎かになりました・・・
こんな緩々ブログですのにいつも温かい言葉をかけて下さる皆さんにホント感謝ですm(_ _)m

さてさて、今回は先日参加させていただいたマニアンさんのプレイヤーイベント
「オルフェアの挑戦」という謎解きイベントを紹介させて頂きたいと思います♪

この謎解きイベントはオルフェアを舞台にしてまとめ上げられたもので、
最初に送られてくるお手紙を手にオルフェアの町中を縦横無尽に駆け巡るというものです。


↑手紙をいち早く受け取るべく一緒に参加した酔イドレンジャーのつくもんトルネードと
郵便局で待機するの図w

謎解きイベントという性質上、謎解き中の写真や謎の紹介はできないので
楽しさを十分にお伝えできないのが残念でならないのですが、
この「オルフェアの挑戦状」は一つの街に謎が集約されていて謎の性質も色々な種類が盛り込まれおり
難易度と制限時間のバランスも取れているとても素晴らしいものでした♪


↑オルフェアの広場にて正解者発表の図

この回では参加者7人中謎解き成功者は3人という結果に。
身近なオルフェアの町中を謎を片手に時間にドキドキしながら走り回るのは
まるでテーマパークに遊びに来ている気分でした♪


↑最後は参加者と主催者&スタッフさんで記念撮影♪
主催のマニアンさんは前列中央のプクリポさんです(^ω^)

このイベントは個人戦となっているのですが参加メンバーが同じ町中を走り回っているので
寂しい感じは全くありませんでした♪
難易度的に初心者の方にも全く解けない!という感じではありませんし、
また色々な種類の謎に触れることができるので謎解きイベントに慣れていきたい方にも
オススメなものとなっていると思います。

ある程度の人数を集めることができれば要相談で開催して頂けるとのことですので、
興味を持たれた方はマニアンさんのツイッターアカウント @manian_dqx に
一度ご連絡を取ってみて下さいね♪

冒険の合間にフレさんやチムメンとの思い出づくりに冒険とはまた違う楽しい時間を過ごして
アストルティアで謎解きイベントが一層広がればいいな〜と思います(^ω^)b


◆おまけ◆

先日、フレンドの もみじサン宅で可愛いうさぎドワ子さん達に心癒されましたw





その後、住宅村で釣りに挑戦しながらフレンドのゼクティうさぎサンに釣られようと
池の中に待機する私の図w


◆お礼◆


↑かずたん:家のパッチワークに絨毯に合いそうだと可愛いネズミのクッションを
ありがとうございますm(_ _)m 大切に飾らせて頂きますね〜(*´ω`*)


↑アイアイ:退魔とクリムゾン装備を買って貧乏になってた私に竿とルアーを
ありがとです〜(ノД`)・゜・。 これでニジマスのキングサイズ釣ったおw(・ω・)ノ

・コトハさん、錬金素材と貴重なお土産ありがとうございました〜〜〜(>ω<)
なんとか時間を合わせて少しでも会えないかな〜と思う今日この頃ですw


◆お知らせ◆
・いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m
 
・Twitterアカウント:@garnet_eye です。
ドラクエ以外の事もぽそぽそ呟いていますw 良ければ見つけてやってください♪
ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
 
JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 23:42, ガーネット, プレイヤーイベント

comments(4), -, -

スポンサーサイト

at 23:42, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
ガーネット, 2014/05/13 4:46 PM

>きよかずサン
キラキラコースのアップありがとです〜(>ω<)
また一緒にマラソン行きましょうね〜♪


>あいりサン
おお〜、あいりサンも謎解きイベントに興味がおありなんですね〜♪
確かに謎解きイベントは経験者の方が主催されてたりしてるので、
初心者としては敷居の高いイベントに感じますよね〜(>△<)

マニアンさんのイベントは初心者も経験者も楽しめる感じのバランスに
調整されてるイベントなのでオススメですよ〜(^ω^)b


>コトハさん
改めまして先日は来訪&お土産をありがとうございましたm(_ _)m
おしゃれ錬金に必要な素材を入れて頂きましたよ〜♪w

最近またしても緩々更新で申し訳ない限りです〜(>△<)

コトハ, 2014/05/06 9:01 PM

貴重なお土産・・・はなんとなく想像つくんですが・・・。
錬金素材って何かいれたかしら・・・記憶力がアレなのでまったく覚えてないのよ・・・(汗

あいり, 2014/05/06 7:40 PM

謎解きイベントって、興味はあるものの、一回も行って事無いんです(ノдヽ)
イメージとして、その街をよく知ってないと脱出できないのかな〜って思ってw
初心者でもいけるイベントっていいですね〜( ´艸`)&#9825;

きよかず, 2014/05/01 11:48 PM

許可もらったので、一時的に記載w

短時間きらきらコース 3日くらいで消えますw

http://firestorage.jp/download/b8b93fab0fe555d168f11ac2a5577bf01e7d7875