<< 冒険日記174日目・チーム「フェアリーノッツ」忘年会♪ | main | 冒険日記176日目・ガーネットコレクション7 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

冒険日記175日目・酔イドレンジャー激闘、ピラミッド&旧災厄戦!

みなさん、こんにちわ。よく寝た日でも眠くて仕方ない春眠モード全開な
冒険者ガーネットです(_ _)zzz

2月はそこそこ順調に更新できていたんですが・・・
春先になってゆるゆる虫が蠢き、またしても2週間以上更新が空いてしまいました(´・ω・`)
原因は簡単で前回の更新で2013年内のネタを書き終えてしまったので・・・気が緩みましたw
早い話が油断ですねww そういえば、この間のコインボス戦でも・・・(ごにょごにょにょ)

さて! 気を取り直して今回のネタは毎度お馴染みアストルティアで愛と勇気と笑いと
お色気?のために日夜活動している酔イドレンジャーの新年最初の活動をご紹介〜♪

バージョン2.0で配信されすっかり冒険者の中のメジャースポットとなったご存知ピラミッド探索!

今回はこのピラミッドに何と酔イドレンジャーとして挑もうと
リーダー・あきらファイヤーの元に7人のレンジャー関係者が揃いました(`・ω・´)=3

参加者は あきらファイヤーを筆頭に隊員5名、エレインレイン・つくもんトルネード・
ゆきあブリザード・ガーネットサンダーとマスコットキャラの ぽてサン、ソウ司令の7人。

しかも今回は両PTで時間を競い、負けたPTには罰ゲームが!! Σ(゚Д゚;)

様々な話し合いの結果、

Aチーム:あきらファイヤー・ぽてサン・ゆきあブリザード・ソウ司令
Bチーム:エレインレイン・つくもんトルネード・ガーネットサンダー・サポ僧侶さん


というPT編成となりました。

霊廟前で装備を外し、いざ尋常に戦闘開始!!
結果は・・・



Bチーム勝利〜♪ ヽ(*´▽`*)丿ウワッホ~イ

たぶん、今まで行ったピラミッドの中で一番本気モードで戦いましたw
攻撃力も高く数の多い敵に装備の無い状態なのでHPはガンガン削られましたが無事撃破することができ、
ついでに2層目まで行ってみました♪

そして、気になる罰ゲームは・・・

『サーバー21のメギストリスにて白チャで名乗り口上をする』でしたw



発案者の あきらファイヤーが自ら罰ゲームを受けるというお約束展開にw
見学者が続々つめかける中、ファイヤーがBチームにも参加するよう要請してきたのですが、
涙をのんで見守ることに・・・(ノД`)・゜・。
泣く泣く参加しなかったのですよ。泣く泣く・・・( -`ω-)ニヤリ

そして、ここからがこの日のメインイベント!!

ピラミッドで肩ならしをしたので、7人に司令と縁深い冒険者こんちえサンを加え
旧災厄に挑戦です!(`・ω・´)===3



もちろん、裸で! 酔っ払い状態で!!


ここで、なんで裸で戦うのかなんて考えてはいけませんw
ただそこに楽しいバトルがあるからですww

結果・・・



無事、旧災厄を撃破ーーーーー! ヽ(*´▽`*)丿ウッホホ~イ

構成は戦士2・パラ1・僧侶3・魔法2の鉄板型PTだったんですが、
全員耐性装備なしなんで蘇生直後に状態異常にかかりまくるは、
後衛もメラゾストームで焼かれまくるという文字通り死闘といった感じでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちなみに私はパラでの参加だったんですが堅いはずの前衛のHPの減り具合が大変恐ろしかったですw

しかし意外にも安定感があってサックリ勝てたのに驚きました♪
さすがは酔イドレンジャー、心強い仲間たちです(*´ω`*)

これからも愛と勇気と笑いとお色気?のために楽しく戦いましょうね〜(>ω<)b


◆おまけ◆

つくもんトルネードがツイッターでアップしていた四コマを掲載〜♪



ソウ司令が2013年の秋に開催していた謎解きプレイヤーイベント『レンドアの秘宝』の
スタッフ内での風景w
つくたん、本当に絵がお上手で脱帽です♪ 楽しいイベントでしたね〜(*´ω`*)


◆お礼◆



・フレンドのカーズさんより頂いた可愛いキノコのベッド赤と緑♪
自宅で緑をサブプクちゃんの家で赤を使わせていただいてます(>ω<)
他にもスカウトの書やいろいろお土産いただいてしまってまして、
いつもいつも申し訳ありません。ありがとうございます〜m(_ _)m

・きよさん、キラーパンサーの像ありがとうございます〜♪(´艸`*)

・魔王さん、ガーディアンサラダ美味しくいただいてます♪(^ω^)

・ロゼさん、プスゴン着ぐるみ券と〜っても助かりますwヽ(^ω^)丿


◆お知らせ◆
・いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m
 
・Twitterアカウント:@garnet_eye です。
ドラクエ以外の事もぽそぽそ呟いていますw 良ければ見つけてやってください♪
ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
 
JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 18:44, ガーネット, 冒険日記

comments(0), -, -

スポンサーサイト

at 18:44, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment