<< 冒険日記172日目・酔イドレンジャー忘年会&年末集会♪ | main | 冒険日記174日目・チーム「フェアリーノッツ」忘年会♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

冒険日記173日目・夢の国集会に参加♪

みなさん、こんにちわ。最近PerfumeのClip集をヘビロテしてる冒険者ガーネットです(^ω^)ノシ

さて今回は先日参加させていただいたプレイヤーイベント『夢の国集会』について
ご紹介させていただきたいと思います♪

このイベントはフレさんで酔イドレンジャー隊員でもある つくもんサンが熱い思いを持って
開催された某夢の国のキャラ達のコスプレをして集まるというイベントだったんですが、
参加者の皆さんも本当に熱い思いをお持ちだったようで見事なコスプレをされていましたので
今回はいつにも増して画像多めでご紹介したいと思います(>ω<)b

まずは私のコスなんですが某夢の国コスと聞いて真っ先に私がやりたいと思ったのは・・・



某アラブのお姫様コスでございます♪

お姫様ってガラではなかったんですが苦労してゲットしたランプ職人の装備いつ使うの?
いまでしょ!?ってな感じで即決してしまいましたw
因みにこちらは下&腕&靴は職人服で上はウェディ平服をアクアマリンカラーでカラーリングし、
髪色を黒に染めたコスとなっております(^ω^)

そして集合場所のメギストリスに向かうと・・・



ものすごい数の人がすでに集まっていてWiiでは・・・(以下略w)
ホント毎度イベントに参加する度に残念な気持ちになるんですが仕方ないですよね(ノД`)・゜・。

上の写真は主催の つくもんサンの挨拶を聞いているところなんですが、
誰かオーガでやってる人いないかな〜と期待していた某獣コスのオーガさんをこっそり撮影〜w



そしてチャッカリ横に並ばせて頂いたウェディの某アラブ青年さんとの2ショット♪
並んで撮影すると一気に作品の世界観が広がってとても嬉しかったです(´艸`*)



続きましてテーマごとでの撮影ということでプリンセス部門での撮影♪
私の周りには3人の某プリンセスが写っているんですが、
種族が違うと同じコスでも印象って大きく変わるな〜♪と思いながらパチリ☆



こちらは某アラブ物語のキャラのみでの撮影〜♪
やっぱり作品ごとで集まると雰囲気がグッと増していいですよね〜♪♪
ぜひドルワームでも撮影がしたかった〜(ノД`)・゜・。

中央の某魔神コスのドワ男さんがキャラの陽気な性格まで表現されていてツボでした♪(´艸`*)



集合写真が一段落したところでメギの電車扉付近と城門付近に移動し、
冒険者さんを出迎えてみましたw
何人もの冒険者さんがいいね!して下さったり写真を撮って下さったりしたんですが、
こういう交流も楽しいものですよね〜(>ω<)

因みに右下のプクさんは某不思議世界の猫さんのコスのようです♪



最後にオルフェアの町に移動しましてタンバリンの周りで記念の写真を撮って
楽しいイベントは無事終了となりました♪♪

写真のドワ男さんは某絵本の森に住む子豚さんで、
凛々しいオガ子さんは某海賊の船長かと思われます♪


いつにも増して皆さんの素敵な衣装が表示されないのが残念で仕方なかったので、
今回は参加者の方にイベント終了後に写真撮影のお願いを呼びかけたところ
数人の方々にイベント終了後撮影に協力していただけました♪
素敵なコスをどうぞ堪能して下さいね〜(*´ω`*)



某夢の国の代表的キャラクター達のコス♪
見ているだけで楽しく賑やかな音楽が聞こえてきそうですよね♪♪
協力:るってぃサン&コバヤシさん&をにょしけサン&もなかサン&まこサン&ハルさん♪



某不思議の世界のキャラ達のコス♪
世界観が衣装からもよく伝わってくる素敵なコスですね♪♪
協力:ゆかりんサン&ポルクスさん&ゆきあんサン♪



某オモチャの保安官のコス♪
本物をとても忠実に表現されている素晴らしいコスです♪♪
協力:めろんそ〜だサン♪



某りんごに縁の深いプリセンスのコス♪
普段の冒険中にもたまに目にするコスなんですが可愛いですよね♪♪
協力:しらゆきサン♪

イベント終了後の遅い時間に快く協力して下さった皆さん、
本当に本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m


そして最後に今回主催をされました つくもんサン、
スタッフをされていた こんちえサン&スペッキオさん&ソワレさん、
夢のような楽しい集会をありがとうございました♪
そして、おつかれさまでした〜m(_ _)m



因みに主催&スタッフさんのコスは某操り人形の物語に出てくるコオロギさんと
某中国のヒロインと某夢の国の代表的なアヒルさんと某夢の島の妖精さんとなっています♪

個人的には作品やテーマごとの撮影会とか町中パレードとかもいいな〜っと
希望がムクムクと膨らんでやまない素敵なイベントでした♪(*´ω`*)♪


◆お知らせ◆
・いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m
 
・Twitterアカウント:@garnet_eye です。
ドラクエ以外の事もぽそぽそ呟いていますw 良ければ見つけてやってください♪
ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
 
JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 17:40, ガーネット, 冒険日記

comments(4), -, -

スポンサーサイト

at 17:40, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
ガーネット, 2014/02/25 4:44 PM

>リュウさん
このイベントために髪の色を黒に染めました〜♪
なかなか良い感じに仕上がってるでしょう?(ノ▽`*)テヘヘ
リアルコスに関してはノーコメントでw


>ジャッカルさん
もうほんと参加者の皆さんのコスの凄さにただただ写真を撮りまくりました(*´ω`*)

ジャッカルさんのドレスアップへのこだわりも並々ならぬモノがありますよね〜♪
一つの定番衣装を貫くというのもまた楽しみ方の一つですよね(`・ω・´)b
うっかりな私は装備を間違えそうですがw


>ナリスさん
いえいえ〜、こちらこそお忙しいのにわざわざ遊びに来て下さって本当に嬉しいですよ〜♪

先日チャットでお話していたコスプレ集会のイベントの記事なんですが、
少しでもナリスさんにお伝えすることができて私もとっても嬉しいです〜(>ω<)

夜インが難しいのでなかなか一緒にイベント参加できませんが、
いつかお昼間のイベントなどに一緒に遊びに行けることを私も楽しみにしてますね〜(^ω^)ノ
いえい♪w

ナリス, 2014/02/20 5:51 AM

こんにちは~っ(^^)遊びに来るのが遅くなってしまって、ごめんです~(>_<)

イベントに参加している人たちは、皆さん輝いててすごくっ!楽しそうですね~っw

ガーさんの某アラブコス♪とってもお似合いですよ(^.^)ラン錬作業服も、カラーリング次第ではこんなにも雰囲気のある服に、なるのですねwなるるです~っww

私ももし、夜イン出来るのならば、皆さんワイワイ♪楽しく盛り上がっている所をぜひ、見に行ってみたかったですっ(>_<)

でも今の私では、無理な願いなので、こんな事言っても仕方ないですよね…ごめんなさい。

でも、ガーさんのブログを見て、読んでいてまるで、私もイベント会場にいて、一緒に楽しんでいる気持ち♪になれました(^^)v

素敵なブログを見せてくれて、ありがとです~っw いえいっw

ジャッカル, 2014/02/17 5:28 PM

皆さんのコスへの愛情をヒシヒシと感じますなぁ〜〜
お見事でございます。

オイラの愛着も凄いよぉ〜♪ 何せ1年以上同じコスだからwww
オマケに…
全職同じコスだからw あはは  年季が違うゼよっ!

って言いながら…
他のコスにチャレンジしてみたい気持ちは人一倍なんだけどね…
シックリこないのよねw  何でだろ???

色んなコス持ってる姉さんが羨ましいです。 マジでだよwww
 (この話… あれ? つい最近どこかでしたよぅ〜な? あれ?)

リュウ, 2014/02/16 8:39 PM

これだったのか〜w
全身で見るとよく似合ってます。
ところでリアルでやったコスプレって何?