<< 冒険日記166日目・まさかの僧侶1人de旧災厄w | main | 冒険日記168日目・ガーネットコレクション6 特別篇オヤジSTYLE >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

冒険日記167日目・夢のコロシアム VSアストルティア商業組合

みなさん、こんにちわ。厚着+毛布でもちょっと限界がきている冒険者ガーネットです((( >Д<)))サブイ

もう数日で12月に入ろうかというこの時期はなんだかんだ忙しくなりますよね〜。
そしてリアルとアストルティアを優先した結果ブログ(とツイッター)が
毎度お馴染みな感じですっかり放置気味です・・・すみません〜(;△;)


さて気を取り直しまして今回のお話はタイトルにもありますようにコロシアムでのお話です♪
11月上旬にありました1.0最後のVUにてプレオープンしたコロシアム!
決して上手くはないけれどバトルコンテンツが大好きな私もちょこちょこと通っております(>ω<)b

そして現在期間限定で登場しているアストルティア特別選抜チームとの対戦!!
これは「アストルティア商業組合」「職業スペシャリスト」「ふうせん三姉妹+1」という
アストルティアに登場するキャラクターたちとコロシアムで戦えるという夢のような対戦なのですが、
一番対戦したいと思うのはアストルティア最強の異名を持つアクセサリー合成屋リーネさんを擁する
「アストルティア商業組合」に他なりません!(`・ω・´)=3

そして、ついにその日はやってきました!!

この日もコロシアムの特別選抜チーム登場時間帯になんとかログインできたので、
コロシアムで募集されているPTに加えていただきました♪
構成はMさん(魔戦)・Gさん(武)・Ⅾさん(レン)・私(僧)という
コロシアムでは定番の構成の一つでした。

早速リーネさん達がいると思われるサーバーへ移動し今か今かと現れるのを待ちます(>ω<)
そして受付に現れて周りからの声かけに応えるリーネさん・ビョルンさん・ポポルさん・ヨシキリさん!
生リーネさんを見れてテンションがアップした状態でPTリーダーのMさんがエントリー!!
祈りながらマッチングを待ったその時・・・

アストルティア商業組合、きたああああああああああ!! ΣΣΣΣΣ(゚Д゚;)

PTリーダーMさんの強運のおかげで夢の対戦が実現しました!
PTメンバー全員テンションだだ上がりで興奮状態にw
しかもリーネさん達の構成がこれまたすごい!

リーネさん(スパスタ)・ビョルンさん(槍パラ)・ポポルさん(杖魔法使い)・ヨシキリさん(棍旅芸)・・・
え? ええ? そ、そ、僧侶も賢者もなしですか!? Σ(゚Д゚;)

対戦したことのない構成に驚きながらもキラポンに聖女を配り、
天使にビッグシールドと超全力モードで商業組合とのバトルに挑みます!
結果・・・

見事、勝利できました〜〜〜〜〜!! ヽ(>▽<)丿

相手に僧侶・ギガスラ魔戦・ツメ武闘家がいなかったので比較的安定してたのですが、
最後の最後に時間切れ寸前にリーネさんのゴールドシャワーで2人が倒れるという
逆転手前まで持っていかれたのですが聖女のおかげでギリギリセーフw
リーネさんはやはり恐ろしいwww

ちなみにリーネさん達は戦闘中もサービス精神旺盛でいろいろと白チャで話しながらバトルをしてくれるのですが、
これがゲーム内の設定やストーリに絡んでいてとても嬉し楽しいものでした♪(>ω<)♪

最後に記念の写真をお願いしたところ・・・



お忙しいのに快く応じて下さる商業組合の皆さん♪
本当にありがとうございました〜〜〜(>ω<)

ちなみに打倒リーネさんに燃えている冒険者の方ってよく聞くのですが、
私はどちらかというとリーネさんを倒すよりも「いいね!」されたい派で・・・



なんと夢が叶いました!! (ノД`)・゜・。

苦労して手に入れたアクセサリーを何度もオシャレさに合成され、
心折られ続けても憎めないのがリーネさんの魅力なのでしょうね♪
この写真は即ロック即保存して大切にしようと思いましたw

PT組んで下さったMさん・Gさん・Dさん&アストルティア商業組合の皆さん、
楽しいバトルをありがとうございましたm(_ _)m

次はぜひナブレット団長とコロシアムで戦ってみたいな〜(*´ω`*)
あとダストンさんとかw


◆おまけ◆



バトル中に撮れた唯一の写真w
バトル後に記念撮影させてもらえるとは全く思ってなかったので、
商業組合チームが全員力尽きた隙を狙ってコッソリ撮らせて頂いた1枚なんですが・・・
どうしてもコロシアムのリーネさんを撮りたくて(/ω\)ゴメンナサイw


◆お礼◆

・足長おじさん、ゴールドストーンと依頼書のお土産ありがとうございますm(_ _)m
 いつも気にかけて下さってることに本当に感謝です(;ω;)


◆お知らせ◆
・いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m
 
・Twitterアカウント:@garnet_eye です。
ドラクエ以外の事もぽそぽそ呟いていますw 良ければ見つけてやってください♪
ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
 
JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 16:33, ガーネット, 冒険日記

comments(5), -, -

スポンサーサイト

at 16:33, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
ガーネット, 2013/12/04 3:26 PM

>トモミさん
終了間際のGSがあんなにすごいものだとは思っていなかったので、
本当に何となく聖女かけていて良かったと思いましたw

とても思い出に残るとても楽しいバトルだったのでこのイベントは
是非また開催して欲しいですね〜(>ω<)b


>あいりサン
そうなんですよね〜(>△<)
時間帯がけっこう限られていたので私も毎回とかは狙えなくて、
対戦することができて本当にPTリーダーのMさんに感謝でした♪

リーネさんのGSはこれぞリーネさん!っていう感じで
うろたえながらも大爆笑してしまいましたw


>バートンさん
PTリーダーのMさんの強運のおかげで運良く対戦することができました♪

職業柄?数々の冒険者に恨まれているリーネさんですが、
気さくに「いいね!」を飛ばして下さったりしてとても感じが良かったですよw


>ジャッカルさん
この時、私は僧侶だったので直接的に撃破したわけではないのですが
やはり特別選抜チームを撃破できたのは嬉しかったですね〜♪

リーネさんのGSは冒険者たちの汗と涙が滲んだ重いGSだったように思いますw
これからも合成に行く度に心折られて凹むことになると思うのですが、
そんな時はこの写真を見て心を癒したいと思います(>ω<)b

ジャッカル, 2013/12/03 4:20 PM

リーネに一撃食らわしてくれましたかっ! ありがとですww
しかし…
ゴールドシャワーで反撃とは… その金誰のだと思ってるんじゃっ!!
誠に恐ろしい女ぜよっ!

でも…
ドレスアップに研究熱心な姉さんに、『いいね!』してくれるなんて
良く分かってんじゃナイかっ! リーネちゃんと見てるネ♪
記念写真も撮れて良かったジャン!

今度は写真をチラつかせて… 合成オネダリしてみようwww

バートン, 2013/12/02 12:38 AM

おー。特別選抜チームと戦えたのですね。おめでとう!

それにしてもリーネさん大人気ですね。嫌いな人も多そうですがw

あいり, 2013/11/30 11:14 AM

いいな〜〜〜〜!!!
この特別選別チームとの、戦いって時間が決まってるじゃないですか?
まったく、イン時間、かぶってないんですよ〜(。>д<)

でも、ガーさんの写真で見れてよかったです♪
リーネさん、最後にお金の力がでるんだwwおもしろすぎるww

トモミ, 2013/11/30 12:36 AM

わおお!討伐したのねー^^
おめでとん!
楽しそうだわ☆

リーネさん終了間際にGSしてくるとは聞いてたがほんとだったw