<< 冒険日記155日目・4人de災厄♪ | main | 冒険日記157日目・バースデーサプライズ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

冒険日記156日目・最近のコインボスハイライトw

みなさん、こんにちわ。引き続きアレルギーに苦しんでいます冒険者ガーネットです(>///<。)ズビビ

そんな訳で9月はすっかり更新が週1ペースにダウンしてしまいまして、
コインボスのネタをため込んでしまったので今回はハイライトとして
幾つかの戦いをご紹介させていただきたいと思います♪

まずはフレンドのジブラさん・ぱぷりかサン・ヒロちゃんサンと行きましたベリアル戦〜♪


・・・後ろのボスがおかしいですよね?w
誤字じゃないんですよww
ぱぷりかサンからアトラスのテロをうけましたwww

構成は武闘家・盗賊・旅芸・僧侶だったのでアトラスなら問題なく行ける構成なんですが、
やはりテロに合うととりあえず一瞬は動揺しますねw 小心者なのでww
この後無事にアトラスもベリアルも撃破となりました♪

ちなみに写真左端の戦隊ヒーローのレッド的な恰好をされてるのがジブラさんなんですが、
変身前の普段の格好の方がインパクトに残るのが不思議です(´艸`*)


続きまして居酒屋仲間のコトハさんとチムメンのマネーハント隊長とカゼノキャプテンとのバズズ戦です♪

正面からの写真だと武器が見えにくいので分りづらいかもしれませんが、
左から2番目のエルフ・コトハさんはレンジャーにこだわりを持たれてまして
私的に初のレンジャー入りでのバズズ戦となりました(>ω<)

構成はレンジャー・武闘家・僧侶2という構成でしたので
特に危なげなく撃破することができたのですが、
近接だとツインクローやブレスで何かと危険度の高い攻撃のバズズさんも
ブーメランなら遠距離から攻撃できるという利点が素晴らしかったです♪♪


酔った勢いで迷宮を一人グルグルしていたら素敵なマッチング♪
こたろうサン・ぽせいどんサンと意気投合してワイワイ迷宮を楽しんでいたら、
こたろうサンが初べリアルに挑戦されるということでお誘い下さいました(>ω<)ワホ~イ

ぽせいどんサンのフレさんのビアンさんが参加して下さりサックリ撃破♪
そのままの勢いでオルフェアとガタラの強ボスを撃破しに行くという
楽しい一夜となりました♪♪


そして久々のドラゴンガイア戦♪
メンバーはとても心強い戦友の しづるサンニャスカさん・ロゼールさん♪♪
構成は戦士・賢者・僧侶・魔法使いでした(^ω^)
私は魔法使いでの参加は初だったんでドキドキ&ワクワクでした(´艸`*)

前に戦った時よりも しづるサンの僧侶スキルが更に向上していたり、
ニャスカさんの体当たりが更にタイミングよくなっていたり、
ロゼさんのフォローが一段と上手になっていたり、
いつも皆さんの成長には刺激を受けます(*´ω`*)
私の成長が追いつけていないのがとてもお恥ずかしいのですが・・・(/ω\)


〆はフレンドのミレナさん・居酒屋仲間の魔王さんとチムメンのホウオウぴんこと
行きましたアトラス戦です♪

構成は旅武闘家2・旅芸・僧侶1だったんですが、
ミレナさんは旅芸人をこよなく愛しておられる冒険者さんで
いつも見事な旅芸人の動きで魅せて下さる方なのです♪

主力として戦われる時はもちろん回復や補助主体で戦われる時も
状況に合わせての見事な判断力と動きに惚れ惚れしてしまいます(*´ω`*)

それを物語るかのようにこの時のアトラスの討伐時間は約2分でしたw

タイムアタック狙った訳でもないのにこの短時間で倒せたのは、
強い武闘家お二人と強化・攻撃・回復フォローが完璧だったミレナさんのなせる技でした。
あまりにアッという間のできごとで倒した時にえ? え??ってなりましたw

先に書きましたバズズ戦のコトハさんもそうなんですが、
こだわりのある職業があってそれを極めようとされているプレイヤーさんって
立ち回りがとても魅力的で個人的に大好きです(´艸`*)
わたし自身そういうのができていない分、余計に憧れるのかもですねw


そんな訳で最近参加させていただいたコインボス戦の中から色んな意味で
一言書いておきたかったバトルをご紹介させていただきました♪
ブログ上で紹介しきれないコインボス戦も含めて
どのバトルもとても楽しく参加させていただきました♪♪
コインボスは独特の緊張感があっていいですよね〜(>ω<)b



◆お知らせ◆

・いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m

・Twitterアカウント:@garnet_eye です。
ドラクエ以外の事もぽそぽそ呟いていますw 良ければ見つけてやってください♪



ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 14:29, ガーネット, 強ボス・コインボス

comments(6), -, -

スポンサーサイト

at 14:29, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
ガーネット, 2013/10/03 4:08 PM

>ミレナさん
いあいあw 全く美化なんてしていませんよ〜w
ミレナさんの見事な動きをもっと文章で上手に表現したかったのですが、
文才の無い私にはこれが精一杯でした(ノД`)・゜・。
僧侶をメインでやってる関係で色々な旅芸の方とご一緒していますが、
ミレナさんの旅芸は本当にお見事ですよ♪
扇と盾装備にはそんな理由もあったんですね〜w


>あいりサン
いあいあw 私もしばらく行ってないコインボスや強ボスは
あれ?っていう事態にちょこちょこなりますよ〜w
やっぱり僧侶の動きは慣れが一番大きいですよね〜(>ω<)
構成は本当に行けるなら色んな構成を楽しみたいですよね♪
コインボスはさすがに気楽にはできませんが強ボスとかなら
全滅したって失うものがないので色んなバトルを楽しみたいですよね(´艸`*)

アレルギーは詳しく調べてないのですが時期的にイネ科の植物っぽいですね〜(>///<)ズビビ


>ヒロちゃんサン
先日はお疲れ様でした〜♪
ぜひまた遊んでやってくださいね〜(^ω^)ノシ
僧侶時呪文速度30%まで上がったので今までよりはお役に立てる・・・かもかもw


>ニャスカさん
あの時は本当にビックリしました。
祈り&天使入れて回復した後、さてスクルト〜っと思ったらアトラスが倒れたので
一瞬なにが起きたのかわかりませんでしたw
私はオトモしただけで前衛お二人と素晴らしい旅芸人さんの活躍のお蔭です♪
いつかニャスカさんとも何かのタイムアタックに挑戦したいな〜(>ω<)b


>ジャッカルさん
皆さん、本当にコインの当たりがスゴイですよね〜♪
私もコインを当てる運は持っていないので・・・毎度ご相伴に預かっておりますw
自分が引きに行くとメタスラコインすら当たらなくて、
数か月に1度大当たりが来るというタイプのようです(ノД`)・゜・。

ジャッカルさんはバトマスにこだわっておられるのですね♪
二刀流がカッコ良くて憧れの職業の1つです〜(*´ω`*)

ジャッカル, 2013/10/03 2:20 PM

すげっ! すげぇ〜〜っ!! コインボスオンパレード♪
羨ましぃ〜〜っス。

何度挑戦しても、オイラのゲーム内には…
コインという物は実装されてナイみたいです。 ナゼだぁ〜っ!!

トルネコっちにも…  ミネアっちにも…  福引きっちにも…
出会い・運から見放された男… 最凶の男っ!!
そぉ〜〜っ!
それがオイラ 不幸を背負ってアストルティアに降り立った凡人。
ウェ〜〜〜ン。。。

でも… たくましく生きてます! ハイっ!!

みなさん何度も戦っておられる様で、
各ボスの立ち回りも完璧なのでしょうね。 流石です。

姉さんも、
自分では気付いていないだけで… 実は… ねえぇ〜〜
そうなんでしょ?

でも、こだわりのある職業ってありますよね。
オイラもありますヨンっ♪

オイラは、バトマスかな?

雑魚キャラ相手には、右片手剣・左ハンマーの両使い
ここぞと言う時には、大ダメージ必殺渾身両手剣使い
痛恨持ちボス戦には、会心完全G盾・キャンセルハンマー使い

やっぱコレでしょう♪
 (ギガスラッシュだけが使えないケド… でも満足です♪)

ニャスカ, 2013/10/02 11:01 AM

アトラス2分って凄い!私達は一番早くて約3分でした>_<

ヒロちゃん, 2013/10/02 10:58 AM

こんにちわ〜(・◇・)ゞ


この間はお疲れ様でした〜(V)o¥o(V)フォッフォッフォ

強ボス・コインボスまたやろ〜ね〜(*´ -`)(´- `*)♪





あいり, 2013/10/01 4:51 PM

コインボスは、ベリアル、バズズは何回か行ってるけど、アトラスは数回だし、ガイアや悪霊はまったく><
で、ベリアルやバズズも、しばらく行かないと、もう戦い方、忘れてしまいます(。>д<)ダメダメ僧侶ですww
構成も、いろいろな職でいけると楽しいですよね〜♪だって、この職では、戦えないなんてこと、ないと思うんだけどな〜^^;
アレルギーは、稲穂ですか?お大事に><

ミレナ, 2013/10/01 4:05 PM

こんにちは(^^)
原型をとどめないくらいに美化されてますが実物はまだまだですww
旅芸人は前衛と後衛が強力であってこそのポジションだと思いますので、私が上手いわけではなく皆様のおかげです♪
最初に扇と盾を持っているのは棍を持って敵を叩きにいかないよう、自制するためでもありますw