<< 冒険日記146日目・みんなde大討伐♪ | main | 冒険日記148日目・さんかくサンの花火大会に参加♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

冒険日記147日目・初ガイア戦〜(>△<)

みなさん、こんにちわ。最近チャットでの噛み率が増している冒険者ガーネットです(´-ω-`)

そんなわけでタイトルにもありますがちょこっと・・・嘘です。
けっこう前に初ガイアに挑みましたのでその時の事をご紹介♪

正直私ではまだまだガイアに挑める準備が整っていないように思っていたのですが、
心強く頼りがいのある戦友ニャスカさんがコインを当てられ
しかもガイア戦に向けて猛烈に戦士のレベル上げをして
プレイヤースキルまで磨いていると聞いたら後には引けません!

チキンハートに蓋をして、いざガイア戦に参戦させていただきました(>ω<)b


メンバーは しづるサン(僧)・ニャスカさん(戦)・ロゼールさん(賢)・私(僧)
というPT構成でした♪

1戦目は初陣で激しい雄叫びを警戒し過ぎた感じで残念ながら敗戦(ノД`)・゜・。

とりあえず戦ってみた感想としては通常攻撃の2連撃が脅威であると分かり、
2戦目は僧侶はまずスクルトを最優先で2重かけする作戦に変更・・・

結果、無事撃破〜〜〜(≧▽≦)b

からの・・・


ドンペリ(高級聖水)3本ゲットw
いやもうね、分ってました・・・分ってたんだからね! ガイアさん!!(T^T)フーンダ

続いて前日奇跡的に私が福引きで当てたガイア戦に挑んだのですが、
開幕おたけび連続に合い立て直すことができませんでした・・・(ノД`)・゜・。

悔しかったので今まで放置していた盾スキルを上げるべくがっつりレベル上げをして、
取りましたとも盾スキル! 引っ掻き集めて100です!!
(僧侶のくせに今さら?という当然なツッコミはスルーの方向でw)
待ってろガイア〜!!!(`・ω・´)=3

・・・最大の敵はコンシェルジュの福引きだったりするんですけどねw


その後、いつもコインボスでお世話になってるニャスカさん&ロゼさんに
どうしてもお返ししたくて衝動買いしたバズズコインを投入〜♪


基本コインボスは僧侶での参戦ばかりなのですがワガママ言って初武闘家バズズ戦です♪
最近、武闘家が楽しくて仕方ありません♪♪

・・・そろそろ良いツメ買わないとなぁと思う今日この頃(´-ω-`)

結果はもちろん・・・


ドンペリ(高級聖水)3本セットですw
バズズさん・・・恩返ししたいって言ったでしょ? 言いましたよね??(ノД`)・゜・。

そんなわけでガイア戦でもなんとか勝利を収めることができました♪
これも心強い戦友しづるサン&ニャスカさん&ロゼさんのおかげです。
本当にいつもいつもありがとうございますm(_ _)m
盾スキルで守りをさらに強化できたので一層精進したいと思います〜(>ω<)b

しづるサン&ニャスカさんもこの時のことを記事に書かれているのでリンク貼ります♪
いでよ! ニャスカちゃん!(ニャスカさん)


◆おまけ◆


久しぶりにチムメンのインがガッツリ重なったのでオールチムメンで迷宮へGO!したところ
なんと初ミネアさんに遭遇〜♪ 美人さんでした(´艸`*)


◆お知らせ◆

・フレンドでブロガーのソウさんが主催の謎解きイベントのお知らせ。


日時・エントリー方法などの詳細はブログ『すらいむのねごと』にて確認下さい♪
私の感想はコチラから。

・いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m

・Twitterアカウント:@garnet_eye です。
ドラクエ以外の事もぽそぽそ呟いていますw 良ければ見つけてやってください♪



ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 20:13, ガーネット, 強ボス・コインボス

comments(3), -, -

スポンサーサイト

at 20:13, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
ガーネット, 2013/08/26 2:37 PM

>オートン師匠
チムチャでも噛みキャラが定着化しつつある今日この頃ですw
公の場では極力気をつけたいと思いますww

ガイア戦、1勝2敗でしたがとても楽しかったですよ〜♪
構成によるらしいので前衛がガイアを押し込めれば楽だと聞きましたです。
百戦錬磨・転職自在の師匠なら行けると思われます(`・ω・´)bキリリ


>ニャスカさん
竜玉はちょっぴり残念でしたが私的にはニャスカさん達とガイアに挑めて倒せたことが
なによりの嬉しい思い出となっています♪ 本当にありがとうございました〜(>ω<)ノシ

今は大事な時期ですから、お身体第一でのんびりインなさってくださいね(^ω^)
また調子が良くてインが重なった時には良ければ新ボスご一緒させて下さいね〜♪

ニャスカ, 2013/08/26 9:39 AM

竜玉欲しかったですね~>_<せいすい…orz
1勝出来て良かったですが、悔しいです。
日に日に胎動激しくなってきたのでなかなか長い時間イン出来ずにいます(ノД`)
ガイア行きたいけど…お腹痛い(ノД`)
ちょっと時間あって調子良かった日はサポで新強ボスしてます(^^;)1戦2戦だけね(^^;)

オートン, 2013/08/25 10:14 PM

チャットで噛むの気をつけて!
あんまり噛むとどっかのアフロみたくなるよ!w

いいなーガイア(´・_・`)
前に当てた時は光の早さで売却したからまだ挑戦したことないのです…
ザオ3で負けるとは、やはりなかなかの厳しさなんですな…。