<< 冒険日記141日目・ビーチと水着とウェディジャンプと♪ | main | 冒険日記143日目・『ピクニック〜海だ花火だビーチだ水着でGo!〜』に参加♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

冒険日記142日目・武闘家コインボスデビュ〜♪

みなさん、こんにちわ。最近イベントが続いてたりなんだりで夜更かし続きの冒険者ガーネットです(´-ω-`)zzz
寝落ちしないように気をつけないとw


さて今回もけっこう前のお話なのですがそこは気にしない方向で記事をご紹介したいと思いますw

フレンドでブロガーのゼクティさんが初アトラス戦に挑まれるということで、
誘って下さいました(>ω<)アリガトゴザイマス~

メンバーはオートンさんゼクティさんミドリさんというオールブロガーなPTに。
そして、このPT4人中3人までがメイン職僧侶という構成w
そんな訳で・・・・

コインボス、武闘家初デビュ〜〜〜ですw ヽ(>ω<)丿ウヒャホウ

取りあえず新強ボス修行にちょこちょこ武闘家で行ってたので基本の立ち回りは分ってる(・・・つもりですw)し、
強い巧みな武闘家のフレさん達とコインボスは何度かご一緒させていただいてるので、
その時に学んだ動きを活かす時がついに来たわけです!!(`・ω・´)=3フンガ

準備が整い迷宮へGO! ゼクティさんがコインを捧げようとしているその時・・・

「オートンはアトラスのカードを使いました

・・・え!? Σ(゚Д゚;)

サプライズでオートンさんがミネアのカードを使ってくださいました。
しかもゼクティさんに「持ち物減らしたかったんだよね。練習だと思って気軽に♪」と一言・・・

なにそれ。オートンさん、カッコ良すぎる!!!!! (´艸`*)

この日、私の中のオートンさんのイメージは大幅にイケメン修正されたのは秘密ですw


そんな訳でアトラス前で記念撮影〜♪
構成はオートンさん(武)・ゼクティさん(僧)・ミドリさん(僧)・私(武)です。

ちなみに棍スキルの『天地のかまえ』がどこまで通用するか試してみたくて、
1戦目は棍装備で挑戦させていただいたのですが『大地の怒り』は食らってしまいますたw
解除にちょっと時間がかかるので怒り→『大地』のコンボを考えると
普通の立ち回りの方が良いかも〜と思いました。

結果は強い皆さんのおかげで難なく撃破〜(>ω<)b
宝箱の中身は・・・


お約束のドンペリン(高級聖水セット)・・・(ノД`)・゜・。
あれですよね? 練習ですもんね?? アトラスさん・・・。

続いて2戦目はゼクティさんのアトラスコインにて挑みます(`・ω・´)=33フフン
武器も棍から爪にチェンジして火力重視にしてみました。

2戦目は1戦目ではなかなか来なかった必殺チャージが何度も来てくれました♪


あw オートンさん狙ってるわけではないですよww


(逸れて)アトラスさんに命中〜w
それにしても武闘家の『一喝』大好きです♪ 武闘家楽しぃ〜♪♪

ちなみに武闘家さんのチャージ来た時に「キターーーーーーー」って
テンションMAXになるのは僧侶してる時の方ですwww


さて、運命の時です・・・・・
わかってますよね? わかってますよね?? アトラスさん!?


アトラスさあああああああああん〜(ノД`)・゜・。

残念ながらアクセはゲットならずでしたがゼクティさんの初アトラスにご一緒でき、
コインボス武闘家デビューを果たせた楽しい一夜となりました♪

オートンさん・ゼクティさん・ミドリさん、ありがとございました〜(>ω<)
ぜひまた強ボスとかご一緒してくださいね〜(^ω^)ノシ

ゼクティさんもこの時のことを記事に書かれていますのでリンク貼りますね♪


◆おまけ◆

『清涼感ありの目薬に悶絶するゼクティさんの図』w
Twitterのゼクティさんの呟きを元に描きましたww


◆お礼◆
・足長おじさん、レンタル衣装無料券の依頼書ありがとございました〜(;ω;)
 せっかくなのでまだ借りたことがない衣装をレンタルしてみたいと思います(>ω<)b

◆お知らせ◆

・フレンドでブロガーのソウさんが主催の謎解きイベントのお知らせ。


日時・エントリー方法などの詳細はブログ『すらいむのねごと』にて確認下さい♪
私の感想はコチラから。

・いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m

・Twitterアカウント:@garnet_eye です。
ドラクエ以外の事もぽそぽそ呟いていますw 良ければ見つけてやってください♪



ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 12:10, ガーネット, 強ボス・コインボス

comments(5), -, -

スポンサーサイト

at 12:10, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
ジャッカル, 2013/08/13 2:22 PM

ほほぉ〜 ガ姉さんの武闘家デビュですかぁ〜
いつもより勇ましく見えますよっ カックイィ〜〜♪

『一喝』って…
放つ瞬間がイィ〜のよね♪ もぅ〜快感です。
『波ァ〜〜〜っ!!』とか『とりゃぁ〜〜〜っ!!』とか
叫びながらコマンド入力しちゃったりしてますwww

写真で見るガ姉さんは…
『えぃ♪』とか『たおれてぇ〜♪』とか
言ってる様に見えるのは… オイラの妄想だろうか?
 (ガ姉さん可愛いからなぁ〜 きっと敵にも優しいハズ…)

ま、まさかっ!
『うりゃりゃぁぁあ〜〜っ!!』とか『どっせいっ!!』とか
言ってたりしてたら…
オイラの方が昇天しちゃいますwww そのギャップがイィ〜〜♪

ともあれ、無事撃破おめでとうございます。

ガーネット, 2013/08/12 3:48 PM

>ミレナさん
昨日はやっと迷宮ご一緒することができて、こちらこそありがとうございました(>ω<)
棍にこだわっているミレナさんだけあって鮮やかに繰り出される棍の技を堪能させていただきました(*´ω`*)

カ、カードボス・・・私なんかで良ければよろしくお願いしますね(>△<;)
@一人メンツ足りないよ〜的な時にでも良ければ声をかけてやって下さいませ。

依頼書、本当にありがとうございました♪
仕草の依頼書はとても貴重ですから面倒だなんてとんでもないないですよ〜。
ありがとございます〜(^ω^)ノシ


>アリエルさん
いあいあw とても嬉しいコメントありがとうございます〜♪
落書きとはいえ絵を描くのってとても時間がかかりますので、
イラストに関するコメントはとても嬉しいですよ〜(>ω<)ノシ

ドワ子さんは何をしている姿も本当に可愛いですよね〜w (´艸`*)


>ゼクティさん
こちらこそアトラス戦をご一緒させていただけて、とても嬉しかったです♪
あの時のスマートンさんは本当にイケメンでしたね〜(*´ω`*)

前衛初だったこと最初に言おうかと思っていたのですが、
ゼクティさんがアトラス初戦だということだったので
余計な不安材料を増やさないようにと黙っていましたが、
とても上手な僧侶さばきをされていたので無用の心配でしたね〜♪

おまけのイラスト、気に入っていただけて良かったです(>ω<)
それにしても初イラストがドラクエと全然関係のないものになってしまってスミマセンw

ゼクティ, 2013/08/11 11:36 PM

アトラス戦では御世話になりました…!
彼の時のオートンさんは本当にスマートでしたね... スマートンさんでした。(笑)
其れにしても、前衛初だなんて 全く気付かなかったですよぅっ。(*> <)

おまけのイラストも最高に嬉しかったです。 倖せ…! ( ほわほわ。 )

アリエル, 2013/08/11 9:27 PM

オマケ…か…か…か…。
かわいすぎですよぅ(。>ω<。)ノ ノ

他にコメントが思いつかなくて、スイマセン( ノω-、)

ミレナ, 2013/08/11 7:32 PM

こんにちは(^^)
先ほどは迷宮でお世話になりました♪
ご一緒出来て嬉しかったです(*^_^*)

またミネアさんに会うことがあれば、カードボスもご一緒したいです♪

P.S.面倒な依頼書を押し付けて申し訳ございませんww