<< 冒険日記136日目・深夜テンションw | main | 冒険日記138日目・『一周年!アストルティア祭!』に参加♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

冒険日記137日目・真夏の夜のコインフェス♪

みなさん、こんにちわ。アストルティア誕生一周年はインしていたチムメン達と過ごしました冒険者ガーネットです(^ω^)ノシ


今回はフレンドの しづるサンニャスカさん・ロゼールさんとコインボス大連戦をした
記事をご紹介♪

私のブログでも度々登場して下さっている『福引の女神・ロゼールさん』
いよいよ悪霊2連戦に挑まれる準備が整ったということで、
毎度のことながら便乗させて頂きました(ノД`)・゜・。イツモスミマセン

気合を入れて行かねばと早速メギストリスへ向かいます(`・ω・´)=3


はい。気合の入れ方間違えてますよね。
分ってますw

全員の準備も完了したので、いざ迷宮へGO〜(>ω<)b


迷宮へダイヴすると同じくプスゴンの着ぐるみを着たニャスカさんの姿が!(*´ω`*)ムフ
ロゼさんのウェディング姿も素敵でさらにテンションが上がります♪

いっちょサクっと倒してやるかと意気込んでバトルスタート!!

・・・・・負けました orz
しかも、まさかの2連敗 (ノД`)・゜・。

前に一回このメンバーこの構成で安定して勝てたので、
ちょっと甘く見ていたのかもしれません(T^T)

この日の悪霊たちはとにかく荒ぶっていて寝てくれないは、
1キャラへの連続攻撃や集中攻撃やらでかなりの苦戦を強いられました。

傷心状態に陥っている しづるサンと私にニャスカさんとロゼさんが
「アトラスとバズズにうっぷん晴らしに行きましょう!」とのお誘いが Σ(゚Д゚;)

何よりお二人のコインの引きの良さに驚愕しながらも、
このまま悲しい夜になってしまうのは悔しくてお言葉に甘えてしまいました(ノД`)・゜・。


アトラス戦、無事勝利♪
報酬は高級聖水3本セット・・・。


バズズ戦、無事勝利♪
報酬は高級聖水3本セット・・・・・。

さらにアトラス2戦目に向かう途中で・・・


伝説の行商人・トルネコさんに遭遇!!
これはイイ流れの予感が(>ω<)


アトラス2戦目、無事勝利♪
報酬は・・・出ましたチョーカー!! ヽ(>ω<)丿ウホホイ

そのまま、全員でリーネさんの所に乗りこみます (`・ω・´)=33


結果はまさかの全員『攻撃力+』合成!! ΣΣ(゚Д゚;)

こ、これはツキが来ている!!という話をしていたら
しづるサンがニャスカさん&ロゼさんに日頃のお礼にと悪霊コインを購入!!
さすがにこれは便乗する訳にはいかないので割り勘にして下さいと食い下がったのですが、
受けっ取って貰えず代わりに『労働』で返すこととなりました(>△<;)アウウ

そして、この間に福引でアトラスとバズズコインを当ててくるロゼさん!!!
すごすぎる!! ΣΣΣ(゚Д゚;)

いざ、本日3戦目の悪霊戦です!!(`・ω・´)=333


結果は見事勝利&悪霊の仮面ゲットです!!!!!

3戦目も悪霊たちは相変わらず荒ぶりまくっていたのですが、
皆さんの活躍のおかげで勝利することができました(ノД`)・゜・。
特に しづるサンの全滅寸前での盾ガード→銀ロザ→盾ガード→僧侶必殺技は
本当に劇的で大興奮でした(>ω<)

この後、ロゼさんが先ほど当てられたアトラス3戦目に行ったのですが、
本日3度目ということで写真撮らなかったのですが
無事勝利そして、まさかのチョーカー本日2本目!! ΣΣΣΣΣ(゚Д゚;)

これはソーサリーも出るのでは!?ということで
しづるサンがもみじサンにチェンジされて戦士に
ロゼさんが武闘家から僧侶にチェンジしてバズズに挑戦です!!(`・ω・´)=3


戦士の もみじサンがグイグイと壁にバズズを押さえつけて見事な体当たりでサクッと撃破♪

報酬は!?


高級聖水セット3本!!
ちがう、ちがうよ。バズズさん!? (ノД`)・゜・。

そんな訳でこの日は悪霊戦計3回・アトラス戦計3回・バズズ戦計2回の
コインボス合計8戦・トータル5時間という大連戦となりました。
まさにコインフェスですね♪(>ω<)♪

誘って下さった しづるサン(もみじサン)・ニャスカさん・ロゼさん、ありがとうございました♪
こんなヘッポコ僧侶とご一緒していただき、いつも感謝しています(;ω;)
また強ボスやレベル上げなどなどご一緒して下さいね〜(^ω^)ノシ


そして、こちらがお約束の『労働』です(>ω<;)


き、気に入っていただけると良いのですが〜(>△<;)


ニャスカさんと もみじサンもこの時のことをブログに書かれているのでリンク貼ります♪


◆お礼◆
・ブタうさぎサン、お花のお土産ありがとうございました♪
 ブタうさぎサンともいつかフレ登録をしたいとずっと機会を伺っているのですが、
 イベント参加中等でなかなか話しかけれずいつも機を逸しています(ノД`)・゜・。

・足長おじさん、金貨に素敵な依頼書を2つもありがとうございました♪
 いつもいつも本当にすみません。お世話になりっぱなしですね〜(;ω;)


◆お知らせ◆

・フレンドでブロガーのソウさんが主催の謎解きイベントのお知らせ。


日時・エントリー方法などの詳細はブログ『すらいむのねごと』にて確認下さい♪
私の感想はコチラから。

・いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m

・Twitterアカウント:@garnet_eye です。
ドラクエ以外の事もぽそぽそ呟いていますw 良ければ見つけてやってください♪



ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 12:15, ガーネット, 強ボス・コインボス

comments(7), -, -

スポンサーサイト

at 12:15, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
ガーネット, 2013/08/08 4:26 PM

>もみじサン
いえいえ〜。とんでもないです(^ω^)
何より描かせて頂いた皆さんに気に入っていただけたので一安心しましたw

コインボス連戦はなんとも言えないお祭感がありますよね〜♪
いつも しづるサンには助けていただいて本当に感謝です(>ω<)ノシ

もみじ, 2013/08/08 4:35 AM

お礼のコメントが遅れてしまって申し訳ないです><
コインボス連戦楽しかったですね〜♪
またコイン当てるなりして誘いたいと思いますw

イラスト、可愛くてほっこりです〜^^
やはり、ガーさんにお願いしてよかった^^

ガーネット, 2013/08/03 3:43 PM

>オートンさん
私はとても運が悪いのでお三方の寄生でゲットさせて頂いた感じですね〜(>ω<;)テヘ
周りのフレさんやチムメンの強運には日々驚愕です。

悪霊の安定はかなり難しいですよね〜。運、大きいと思われます(>△<)
私もちょうど勝率5割くらいな感じです〜(;ω;)ナケマス


>ニャスカさん
イラスト、気に入っていただけたようで何よりです♪
こちらこそ忘れられない楽しい時間と思い出をありがとうございました〜(*´ω`*)

次は例のボスですね・・・私もできうる限り備えて一緒に撃破の喜びを分かち合えるよう
頑張りたいと思います(`・ω・´)=3


>ジャッカルさん
ロゼさんの引きは本当に群を抜いてすごいです! まさに『福引きの女神』様様ですw
私も福引き運は全くないので少しでもあやかれないかとオススメのガートに引きに行ってるのですが
・・・全く当たりません(;ω;)
我々も諦めずに福引き頑張りましょうね〜(>ω<)b


>みみぃサン
おお、プスゴンデビューまだでしたか。
プクリポさんのプスゴン姿はめちゃめちゃ可愛いですよ〜(*´ω`*)オススメデスw

ニャスカさん&ロゼさんの引きは本当にスゴイですよね〜(>ω<)
そして皆さんと楽しくバトルされてるところが、また素敵だな〜と思います♪

みみぃ, 2013/08/03 11:45 AM

プスゴンまだ一つも着たことないですw
バトルチョーカーと悪霊仮面おめでとうございます^^ ロゼさんニャスカさんところはコイン率もいいしよく誘ってくださる方ですよね〜。見習わないといけないです^^;

ジャッカル, 2013/08/03 11:01 AM

福引の女神 ロゼールさんって… 何者???

なんちゅぅ〜引きの強さをお持ちになったお方なんですかっ!
尋常じゃありませんョ。
オイラは… 未だメタスラ1枚の運を見放された男ですwww

羨まし過ぎるコインボスの連戦ですが…

実際思う様にならないんですね。
1個くらい… ポロって出てもイイモンなのに…
ドンマイです。

その引きの良さがあれば…
次が必ずやってくるっ! それも近いうちにネ♪
オイラには…
いつやって来るのかなぁ〜〜? 永遠に来なかったりぃ〜
 (コツ聞いといてよぉ〜〜 どうすれば当たるんだ?)

ニャスカ, 2013/08/02 6:29 PM

イラストありがとうございます(´▽`)
長い時間お付き合いありがとうございました(*^_^*)
今度は…むふふですね(*´∀`)
倒せるだろうか(^^;)
やった事ない職なので練習してきます>_<

オートン, 2013/08/02 4:09 PM

おぉ、なんという大連戦…
そしてなんという強運…
僕のドラクエにはどうやら悪霊の仮面は実装されていないようなので羨ましい限りです(´・_・`)

しっかしさすがに悪霊は安定させるの難しいですよね〜運が大きい気がします。
未だに勝率5割くらいなんですが…泣きたい…( ; ; )