<< 冒険日記132日目・クロケット団長と行く災厄の王女子PT討伐♪ | main | 冒険日記134日目・ボケたいんです!!w >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

冒険日記133日目・強ボスツアーと素敵な出会い(*´ω`*)

みなさん、こんにちわ。最近リアルがちょっとバタバタでブログのことが手一杯な冒険者ガーネットです(;△;)

加えて暑さのせいで文書がまとまらず更新が更にゆるゆる状態になっていますが、
アストルティアでフレさんやチムメンと過ごす時間を大事にしたいので
無理せずのんびり更新で行きたいと思いますw


今回は少し(けっこう?w)前にフレさん達と行った強ボスツアーの記事をご紹介♪
フレンドでブロガーのオートンさんから強ボスのお誘いを頂いて、
PTに参加させていただくことに(>ω<)

同じくフレンドでブロガーのミドリさん
この時初めてお会いしたブロガーでドワ子さんのゼクティさんと4人でのPTでした♪

オートンさん・ミドリさんとはコインボスをご一緒させていただいた事はあったのですが、
強ボスはご一緒したことがなかったのでとてもワクワクしていました♪♪

さらにこの日私のテンションがすごく上がったのはゼクティさんとの出会いでした(*´ω`*)

プクリポスキーな私ですが最近フレさん達のセカンドキャラさんでドワ子さんが増え、
その可愛い仕草や表情にすっかり心奪われています(´艸`*)ムフフ
しかしメインでドワ子をされているフレさんがいなかったもので、
可愛いドワ子キャラのゼクティさんにテンションがかなり上がっていましたが
なるべく平静を装って構成や戦術のチャットに参加していましたw


まずはウルベア地下遺跡の強魔神兵ということで、
僧侶2&魔法2の魔法PTで行くこととなったのですが
メイン職僧侶の方が3人でしたので今回は初めて魔法使いでの参加となりました♪

ふだん物理PT&僧侶で強ボスに行くことが多いので、
魔法PTや違う職で強ボスに行く時はかなりワクワクします♪(>ω<)♪


結果は見事に撃破♪♪
この日の魔神兵さん達はご機嫌が斜めだったのかオーブGETまで何戦かしたですが、
おかげで魔法PTでの立ち回りをしっかり覚えることができました(>ω<)b

続いてカミハルムイの強蜘蛛へ♪


こちらも数戦した後に無事オーブGETとなりました♪

構成はオートンさん(武)・ゼクティさん(僧)・ミドリさん(魔戦)・私(武)の物理PTで、
私は武闘家での本格的な強ボスデビューだったのでとても楽しくバトルさせて頂きました〜♪
『一喝』って超楽しいですねw 癖になりそうですww


〆は強イッド先生へということで物理構成のまま大風車塔へ♪


イッド先生も数戦した後、無事にオーブGET〜・・・

え?

あれ??

ゼ、ゼ、ゼ、ゼクティさん!!?? Σ(゚Д゚;)


宝箱を前にして4人で仕草をしながらお話していたらなんとゼクティさんが
まさかの回線落ち!!

PTを組んだ時にも回線落ちが度々あると聞いていたのですが、
ずっと危なげなく戦えていたので安心しきっていたところでの回線落ちでした(;△;)

絶妙なタイミングだったのでブロガーとしては美味しいところなのですが、
やはり苦労して手に入れたオーブは分かち合いたいので今度からはオーブ取った後に
写真を撮らなくてはと思いました(´-ω-`)

ご一緒して下さったオートンさん・ゼクティさん・ミドリさん、ありがとうございました♪
ぜひまたご一緒して下さいね〜(>ω<)ノシ


身体の傷だけでなく心も癒して下さるゼクティさんのブログにリンクを貼らせて頂きました♪
ぜひ、皆さんも可憐で可愛くてユーモアもあるブログへ癒されに行って下さいね(*´ω`*)



ゼクティさんとミドリさんもこの時の事を記事に書かれていますのでリンク貼ります♪
萌黄色の月曜日。(ゼクティさん)
すべてがオガ子になる(ミドリさん)


◆おまけ◆

先日チャット居酒屋で怪談大会がなされていたところに来店し、
何気なく近くのイスに座ったところ偶然居酒屋常連のイケメンウェディの一人魔王さんと
もう一人の方が両サイドに座られるという事があったのでコッソリ写真に収めましたw


お二人とも浴衣姿が素敵ですね〜(´艸`*)


◆お知らせ◆

・フレンドでブロガーのソウさんが主催の謎解きイベントのお知らせ。


日時・エントリー方法などの詳細はブログ『すらいむのねごと』にて確認下さい♪
私の感想はコチラから。

・いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m

・Twitterアカウント:@garnet_eye です。
ドラクエ以外の事もぽそぽそ呟いていますw 良ければ見つけてやってください♪



ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 13:06, ガーネット, 強ボス・コインボス

comments(5), -, -

スポンサーサイト

at 13:06, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
ガーネット, 2013/07/30 5:44 PM

>ジャッカルさん
また新たに素敵な出会いのあった楽しい一日となりました♪
なんというか大好きなフレさん達のご紹介出会うフレさんて
不思議と良い方ばかりなのですよね〜♪
周りのフレさんの人徳にあやかっているいる感じですね(>ω<)

オーブは最近旧強ボスでは出にくい感じがしますね〜(´-ω-`)
新強ボスは比較的出やすいのでオーブ狙いなら新の方狙いがいいかもです。
戦闘も緊張感があって楽しいですよ♪
・・・全滅もしやすいですがw

ジャッカル, 2013/07/30 11:38 AM

また良い出会いをなさいましたね♪
ガ姉さんの傍には… ホント楽しい方が集まるのはナゼでしょう?
まっ、まさかっ!? 魅了という技を使ってませんか???
 (グラサン常時着用ですが… 魅了されっぱなしですョ♪)

最近思うんですが… 
強ボスさん達は、チョッち出し渋り傾向ですか?

バサ1時間程の連戦で、やっとゲット
 (あのぉ〜 小瓶&聖水の消費がぁ〜半端ナイです。。。)
イッド1時間半以上の連戦で、やぁ〜〜〜っとゲット
 (経験値じゃなくて、オーブ下さい。。。)
この日…
ドッと疲れたワリには報酬はオーブ2個だけ… トホホ。。。

ガーネット, 2013/07/27 3:00 PM

>オートンさん
冒険と同じく更新ものんびりなものでやっと記事にすることができましたw
ドワ子さん、可愛いです! 癒されます!! ラブリーです!!
ゼクティさんと引き合わせて下さったオートンさんに感謝ですm(_ _)m

ぜひまた強ボスやレベル上げ、ご一緒してくださいね〜(^ω^)ノシ


>ゼクティさん
いえいえ〜。最初もっとメロメロな文章書いてたのですが、さすがに自重しましたw

あの日一番の収穫はゼクティさんとフレさんになれたことでした〜(*´ω`*)
癒されたのは回線落ちではなくてゼクティさん自身にですよw
本当に可愛い方ですね〜(´艸`*)ムフフ

ぜひぜひ、これからも仲良く遊んでやって下さいね〜(>ω<)ノシ

ゼクティ, 2013/07/26 9:18 AM

な… なんか色々とすみませ―――――…っ…! ( 震。 )
すっごく可愛いイラスト入りで記事にして頂けたり、
わたしには勿体無いくらいの賛辞やら紹介やらで…… もう!

ガーネットさんが癒されてくれるなら、
幾らだって回線落ちしますよ… わたし!( 叫。 )

此れからも仲良くして下さいませ。( ´艸`*)

オートン, 2013/07/26 9:02 AM

おぉ、ゼクティさん悲劇の回線落ちが記事になっとる!w
ドワ子かわいいですよねドワ子最高ドワ子正義♪( ´▽`)
魚なんて…魚なんて…!

また強ボスやらレベル上げやらいきましょーね!