<< 冒険日記126日目・勇者様たちに囲まれる日々w | main | 謎解きゲーム『レンドアの秘宝』宣伝(^ω^) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

冒険日記127日目・居酒屋仲間と強ボス♪

みなさん、こんにちわ。暑さのせいかチャットの打ち間違いが輪をかけて酷い冒険者ガーネットです(>ω<)ノシ


今回は私のブログでもおなじみチャット居酒屋のおしゃべり仲間さん達と
強ボスへ行った時のお話です♪

居酒屋仲間は毎週顔を合わせてはドラクエの話やドラクエ以外の話もしている
大切な楽しい仲間たちなのですが、ほぼ毎週会えるという安心感(?)からか
ふだん冒険を一緒にすることがほとんどなかったりしますw

基本的に所属チームもバラバラですし、
何度も会って話してるのにフレンド登録をすっかり忘れていたりという事もあります。

でも、やっぱりたまには居酒屋以外でも一緒に冒険してみたい!と思い
居酒屋終わりにその時残っていたメンバーでフレ登録している方に思い切って声をかけてみました(>ω<)


余談ですが今日はフレさん達と遊びたい〜♪と思い、
意を決してフレンドウィンドウを開いた時に限って
みなさんPT中だったり元気玉中だったり迷宮中だったりしますよね・・・
そして逆にお誘い受ける日って何故か重なりますよね・・・
THEドラクエあるある(ノД`)・゜・。


話を戻しますとこの時捕まえた居酒屋仲間は
絵がお上手なコトハさん・居酒屋のイケメンウェディ代表セルディさん・
面白くて楽しいブログもされているルディーナさんの3人です♪

みんなでどこに行こうかいつもの居酒屋とは違った雰囲気で相談して、
強バサグランデに挑むこととなりました。

PTはコトハさん(レンジャー)・セルさん(魔戦)・ルディさん(盗賊)・私(僧)
という構成でチャレンジしてみることに♪

強ボスでレンジャーありのPTは初めてだったので、とてもワクワクでした(>▽<)

結果は・・・


見事、撃破〜♪

初PTでの初ボス戦だったのですが普段居酒屋でいろいろと話しているからか、
とても息が合っていてビックリするほどスムーズでした(^ω^)

特に弓でレンジャーをされているコトハさんはセルさんのバイキルトを受けた後、
『闇の稲妻』や『はげしい雄叫び』の範囲外から遠距離で強力な攻撃ができるため
とても頼もしかったです(*´ω`*)

いろいろな構成で行くと新しい発見があったりで本当に楽しいな〜と改めて実感しました♪


この後コトハさんが時間の都合でログアウトされたので、
3人でチャットしていたところ強プスゴンにサポ入りで勝てた話に至り
では行ってみようということになりました(>ω<)

構成はセルさん(戦士)・ルディさん(武闘家)・私(僧)+サポート僧侶さんに変更。

結果は・・・


無事、撃破〜♪

1度大きく崩れてしまったので立て直すのに少し時間がかかったのですが、
なんとか撃破することができました(>ω<)b

作戦がうまく機能している時はいいのですが崩れた時はサポさんでは
やはり立て直しの連携が難しいと実感するバトルでもありました。
まだまだ修行不足だなと感じます〜(>△<;)

そんな訳でいつもの居酒屋メンバーといつもとは違う楽しい冒険ができて
大満足の楽しい一夜となりました♪(>▽<)♪

ご一緒して下さったコトハさん・セルさん・ルディさん、ありがとうございましたm(_ _)m
ぜひまた別の強ボスも倒しに行きましょうね〜(^ω^)ノシ


◆おまけ◆


マネーハント隊長とカゼノキャプテンがプクレット村の配信クエをされたので、
『ふ化ふ化の衣装』をレンタルしたと察知し合流〜www

ついでにチームクエストの強姉妹撃破に行き、記念撮影♪

プクリポのカゼノキャプは『ふ化ふ化』を着ても可愛いのは分かるのですが、
ウェディで違和感なく『ふ化ふ化』を着こなしているマネ隊長はさすがですね〜(´艸`*)


◆お知らせ◆

・いつも畑に水やりにいらしてくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
少しでも時間短縮につながればとモーモンバザーにて
『お招きのつばさ』を販売することにいたしましたので、
もし必要な方がおられましたらどうぞ覗いてみてやって下さいませm(_ _)m

・Twitterアカウント:@garnet_eye です。
ドラクエ以外の事もぽそぽそ呟いていますw 良ければ見つけてやってください♪



ランキングに参加しております。良ければ一押し応援お願いしま〜す(^ω^)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


JUGEMテーマ:ドラクエ10

at 14:16, ガーネット, 強ボス・コインボス

comments(5), -, -

スポンサーサイト

at 14:16, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
ガーネット, 2013/07/16 2:19 PM

>ジャッカルさん
居酒屋は店主ボギさんのイベント告知を見て来られる方ばかりなので、
基本全く繋がりがない方たちと楽しくお話しできるそんな場所なので
全然参加できますよ〜(^ω^)b

私も居酒屋仲間と初めて強ボスに行った時に野良の時よりも連携がスムーズで
やっぱりバトルにはコミュニケーションやフォローが大事なのだな〜と
勉強になりました(>ω<)
何より顔見知りとの撃破は楽しいですよね〜♪

ジャッカル, 2013/07/16 2:01 PM

へぇ〜チャット居酒屋仲間さんは、
基本的に所属チームがバラバラなんだぁ〜〜 って事は…
オイラも行こうと思えば… 行けるのか???

相変わらず
皆さん仲イィ〜っスね♪ 中心にガ姉さんがいるからかな?
いざ戦闘となっても
普段の疎通がイィ〜ためか、連携がバッチリなんですね。
やっぱりドラクエって…
スキルよりも、コミュニケ―ションが大事なのかもしれないね。

今日は1つお勉強させて頂きました♪

ガーネット, 2013/07/15 2:38 PM

>ユキさん
居酒屋メンバーと冒険するとちょっと不思議な感じがしますが、とても楽しい強ボス戦でした♪
ユキさんは全然プレイヤースキル低くなんてないですよん。
また居酒屋メンバーで強ボスなどに挑めたらと思っていますので、
その時はぜひぜひご一緒してくださいね〜(>ω<)ノシ

居酒屋は本当に大事な場所の一つですよね〜(*´ω`*)


>ミレナさん
夏風邪ひかれていたのですね〜(>△<)
この時期は体調管理難しいですよね。無理されずにお身体ご自愛くださいね。

強ボスは親しい人と行くと本当に安心感がいいですよね。
倒した時の嬉しさも一入ですし〜♪(^ω^)

さすがは棍愛好家のミレナさん! しゅらのこん+3すごいですね〜!
わ、私もいい加減もうちょっと強い武器買わないとなのですが・・・(;ω;)

ミレナ, 2013/07/14 7:02 PM

こんばんは(^^)ものの見事に夏風邪をひいておりましたwσ(^_^;
ゴロゴロしてたらだいぶ良くなりました♪

強ボスはやはり野良よりも親しい方と行くのが安心ですね♪
チームワークが素晴らしそうです(*^^*)
先日ようやく、しゅらのこん+3を購入いたしました(*´∀`)

ユキ, 2013/07/14 3:16 PM

ふわぁあ!良いですねぇ!
楽しそうな様子が容易に浮かんできます〜(*^&#7447;^*)そうそう!毎週会えるって安心感良いですよねぇ♪居酒屋大事な場所です(*^&#7447;^*)なかなかタイミングが難しいけれど、こうやって遊べると良いですね♪コトハさんご一緒した事ないのですが、本当強そうっ( ´艸`)セル君とルディちゃんのカオストークもまた聞きたいなぁwガーネットさん僧侶もまた拝見したいです!勉強になりました!プレイヤースキル低くて申し訳ないですが、また懲りずに遊んで頂けたら幸いです〜( ´艸`)